理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

直感的に感じる新規開店の理容室が持つ強み


千葉・新松戸のBarBer THAW(ソウ)みんなでつくる内覧会」に顔を出しました。

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店頭置き看板には、訪問者への感謝の気持ちが書かれており

しばらく様子を見ていると、やはり通行人は気になるらしく

チラチラと横目で確認している様子でした。

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施術空間がコチラです。

ご夫婦二人の理容室で、半個室のゆったりした雰囲気が感じ取れます。

月曜日の開催とあり、内覧会参加者たちは全員、理容師。

なので、各種インテリアなどの情報交換でも盛り上がります。

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エステメニューを担当する奥さまは

コチラの個室空間で、主に活動されることが想像できます。

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シャンプーも個室で行なわれると言うことから

ゆったりとした空間を、ふんだんに贅沢に味わえるのが同店の強み。

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以前、経営者から聞こえてきたのは、大家さんや施工業者さんたちの協力を得て

好条件の元で、新規開店まで迎えられた一連。


そして今後は、案内チラシなどの配布を手伝ってくれる

地元の方々もいると教えてくれた時、なんとなく

「これからは多分、順調に推移していくんだろうなぁ」と感じました。


理由は、同店の周囲で多くの人たちが、動いている気配を察したから。

それは言い換えれば、応援団がすでに結成されていることとなります。


とは言え、それは、単なる予感に過ぎませんので

さて、どのように進展していくのか、興味深いところです。


出店における市場調査や宣伝告知など以前に

応援する人たちが感じ取れるお店は、根本的に強い何かがあると思っているものの

ではそれは何かと聞かれたら、明確に答えられない理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

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今後開催予定の理容師カフェ

【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】

理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している

筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
                 
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
                 

                 
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
                 

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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

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※もちろん、わんこそばシステムでなく

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多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。


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