伝わる言葉と、伝わらない言葉。
その違いは何か。
などと時々、考えることがあります。こう見えても(笑)。
で、行き付く先は、少し意外かもしれませんが精神論だったりします。
自分だけ儲けたい。
そのような気持ちが強いと、言葉や文章が濁ると言うか
ウソっぽく感じるのは、私だけでしょうか。
では、どうすれば伝わるのか。
それは、施術内容や商品の面白さ、必要性を紹介すると言う
至って単純な構図です。
それは言い換えれば、相手が何かしらの利益を得られたり
感じ取れるための情報発信ともなります。
自分のため以上に、相手のためと言う意識が強いと伝わる。
超基本的なことではありますが
効果的な伝え方をダラダラと考えていくと、そのような結論となり
そこに、技術的な部分を上乗せしていく感じでしょうか。
などと、たまには理想論的な内容を書いてみます。
などと、たまには理想論的な内容を書いてみます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
なぜか、お寿司の握り方をユーチューブで見まくっていた
理美容経営企画室の関口でした。
理美容経営企画室の関口でした。
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今後開催予定の理容師カフェ
【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】
理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している
筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
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購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
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ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
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