業種とは要は、何屋さんなのかと言うこと。
つまり「当店は理容室や美容室です」と言った情報発信。
業態と言うのは、どのようなお店なのかとなります。
大阪・理容師カフェ開催の折に、懇親会会場付近で
具体的な事例を目の当たりにしたので、紹介させていただきますね。
具体的な事例を目の当たりにしたので、紹介させていただきますね。
業態の情報発信と言うのは、こんな感じかも。
これが、業態を伝えている好事例です。
このように情報発信を行なえば即、相性が良い通行人が興味を抱く・・・
と言うのではなく、何度も見た通行人たちが
「あぁ今晩は、さっと呑んで、しゅっと帰りたいかも」
と、思った時にパッと思い出されることで、来店されると言う展開でしょうか。
そして、店情報と言うのは、営業時間や休日
店舗電話番号などの基本情報となります。
今週開催された熊本・理容師カフェの際には参加者からは
このような販促事例が聞こえてきました。
「店頭置き看板に、電話番号を書くと女性の通行人が反応を示す」
「検索キーワードとして店名ではなく、電話番号を検索して店情報を得る」
「その後、ご主人が新規客として来店されるケースが増えた」と。
なるほど。
電話番号と言うのは現在、検索番号(検索キーワード)と言う意味合いもあるのですね。
業種・業態・店情報と言う店頭情報発信は、やはり効果的です。
ホームページやSNS、ブログなどの情報発信同様
店頭からの情報発信が重要だと思っている、理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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今後開催予定の理容師カフェ
【7月10日(月)開催 東京・理容師カフェ】
世界で唯一あなただけが作れる販促POPを、みんなと一緒に作りませんか?
今年の夏。貴店に飾る面白い筆文字POPをワイワイ盛り上がりながら描きましょうよ。
【10月16日(月)開催 北海道・理容師カフェ】
理容師カフェの中でも、特に女性理容師に人気を博している
筆文字POP講習会とパステルアート体験。その連動講習会が開催。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
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同システムを希望される方は
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※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
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いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。
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