理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

人間力居酒屋 恵八。埼玉・川口の人気店。販促チラシからは、料理はそんなにたいしたことがない・・・らしいが


昨日の当ブログで触れた、泥練洗顔を活用したシェービング提案。

その一覧を情報共有した後、今後の作戦を練るべく

例によって、飲みながらワーワー盛り上がりました。


場所は、以前からご推薦頂いている

埼玉・川口の人気店、人を人を繋ぐ居酒屋 恵八です。

イメージ 1

案内チラシには「料理はそんなたいしたことがない」と

衝撃的なキャッチコピーが踊っています。

そして、人間力居酒屋と言う興味深い業態からも

以前から、かなり気になっていましたので、念願の訪店です。

イメージ 2

気になる、そんなにたいしたことがない料理ですが

いやいやいや、どの料理も手が込んでいて美味しいです。


この新鮮なマグロをみんなと食べていると、誰かがこうつぶやきます。

「案内チラシで自店のハードルを上げない。とは言え、ていねいな仕事が伝わってくる」

「だから印象に残りやすくなるとは、このことか」

「そして、SNSやブログなどで思わず紹介したくなるし」

「さらに興味深いのは、美味しいと伝えるのは、まずは来店客」

「まだ来店されていない客、もしくは来店するのか分からない客は、その後で充分」

などと盛り上がります。


この段階になり、何となく理解出来ました。


お店側が言う、そんなにたいしたことがない料理と言う表現は

食の専門家からすると、たいしたことがない普通の料理かもしれませんが

一般人としては、充分美味しい料理と言うことかも。


つまり謙遜や卑下ではなく、当たり前のこと伝える言葉を探したらこそ

そんなにたいしたことがない料理と言う、強い語句が生まれたことでしょう。


さすが人間力居酒屋です。

お見事。

ちなみに、コチラはポテトサラダとなります。

イメージ 3

個性的で、このようなポテトサラダは初めて見ました。

うん。人間力居酒屋、面白いです。

恐らく毎回、何かしらの新メニューが誕生していると思っている

理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡    

今後開催予定の理容師カフェ

【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】

元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。

そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。
               

【7月10日(月)開催 東京・理容師カフェ】

世界で唯一あなただけが作れる販促POPを、みんなと一緒に作りませんか?

今年の夏。貴店に飾る面白い筆文字POPをワイワイ盛り上がりながら描きましょうよ。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。


私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。

小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。

詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。



相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。


【お問い合わせ/お申し込み先】

「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2016年 秋・冬号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなく


各号とも単体によるご購読いただけます。

「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。


#理容師カフェ #理容室経営 #ヘアサロン経営 #販促 #理容師 #ニュースレター