昨日は、個人売上げ100万円超 すごい理容師夫婦&経営者を公開取材がテーマの
東京・理容師カフェが関係各位のお陰で無事、開催できました。
ありがとうございます。
今回の内容や気付きは改めて、後日紹介させてください。
本日は、参加者にご協力いただきました
シールアンケート、その結果報告です。
シールアンケート、その結果報告です。
「2016年の売上げ。前年対比アップ? それともダウン?」
と言う質問内容に対して、理容師カフェ参加者が答えていただく流れです。
写真・左欄が売上げがアップした理容室数。
同・中は横ばい(前年とほぼ一緒)で、同・右が売上げダウンとなります。
参加受付の際に、髪シールをいささか強引に手渡し
「該当の部分にシールを貼ってくださーい」と、お願いしたところ
開始時間前に入場いただきました皆さんは、ペタペタと貼っていただきました。
ありがとうございます。
結果は、前回の調査と同じく
前年対比、売上げアップが多数を占めると言う、嬉しい展開です。
参加受付の際に、髪シールをいささか強引に手渡し
「該当の部分にシールを貼ってくださーい」と、お願いしたところ
開始時間前に入場いただきました皆さんは、ペタペタと貼っていただきました。
ありがとうございます。
結果は、前回の調査と同じく
前年対比、売上げアップが多数を占めると言う、嬉しい展開です。
で、本日。
参加者の手塚さんから「グラフにしてみたら」と言うご提案いただき
早速、このようにしてみましたら、調査研究機関が発表している資料っぽくなりましたー。
ありがとうございます。なんか面白いです、この展開。
2017年4月10日(月)開催 東京・理容師カフェ参加者調べ(調査/理美容経営企画室)
売上げアップ6割:横ばい3割:マイナス1割
理容組合が行なっている同様の大規模調査では
大まかですが、真逆の割り合いかと記憶していますので、興味深い結果となりました。
と言うことで、理容師カフェにご参加いただく方々に限ってとなりますが
その6割以上は、売上げ右肩上がりと言う現状が再認識できます。
その6割以上は、売上げ右肩上がりと言う現状が再認識できます。
ありがとうございます。
理容業は衰退産業ではないことが、見事に立証されて
理容業は衰退産業ではないことが、見事に立証されて
なんか嬉しい理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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今後開催予定の理容師カフェ
【4月10日(月)開催 東京・理容師カフェ】
理容師夫婦で売上げ100万円ではなく、夫が税抜きで月間個人売上げ100万円。
そして、奥さまは税込みですが月間個人売上げ100万円と言うお二人と経営者の公開取材。
【5月8日(月)開催 東京・理容師カフェ】
東京理容競技大会会場の小ホール入り口付近で行なう理容師カフェ。
【5月9日(火)開催 栃木・理容師カフェ】
ダブルカシワーズが栃木で筆パス作りのコツを伝えます。
また、講師2人の合作POPの展示会も当日行ないますので、ガンガン撮影してください。
とは言え、都内多摩地区の一人理容室の売上げが年間1,000万と言う。
今年の年末までに売上げを100万円上積みしたい方いませんか?
小規模店舗の理容室だからこそある強み。それらを活かした実践者たちと情報共有します。
【6月12日(月)開催 大阪理容師カフェ】
個人売上げ双方100万円越えと言う、あの、すごい理容師夫婦&経営者が関西初進出。
理容室経営の理想論は聞きません。結果論と、そこから考えられる成功要因の公開取材。
【7月3日(月)開催 熊本・理容師カフェ】
元・理容師&理美容業界誌編集者が、新規客に成り済まし理容室や美容室を訪店。
そこでの気付きや、繁盛理容室の販促実例、過去の理容師カフェについても触れていきます。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)+送料をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
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そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「次号以降はお願いする度に連絡する」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。