ジワジワ増えてきたフォトブック。
その最新刊のナポリタン編を手渡すのが理由です。
でもって、例によって思い付いたのが
同店フォトブックコーナーに、この4冊を置いてもらう特設スペースについて。
赤丸部分が特設スペースです。
題して、フォトブック販促同盟とでも言うのでしょうか。
これは、フォトブック制作者たちの連動企画となり
みんなとフォトブックを交換することで、一挙に種類が増えていく流れ。
なんか今後面白くなりそうな予感です。
ちょっと話は反れますが、100円ショップで本立てを2個購入して
そこに入れ込むことで、平積みするよりも表紙が見やすくなりました。
これは今回のフォトブックに限らず
普段置かれている雑誌などでも、効果的かと思います。
そうそう。
100円ショップに向かう際、行列があるので近付いて行くと
その理由が判明します。
「世界でここだけ!」
「 限定」
この強力2つのキーワードによって多くの通行人が興味を示し
それが行列となったことでしょう。
で、思います。
みなさんの理容室や美容室などヘアサロンでも
みなさんの理容室や美容室などヘアサロンでも
世界で唯一が存在しているのです。
それはもうご存知だと思いますが、働く理容師や美容師自身。
それはもうご存知だと思いますが、働く理容師や美容師自身。
だから店内外の何か店販品を伝える際
成分や効能に触れる前に
自分自身が使用した感想を、使ったらどうなったのか
その内容を紹介するのが効果的なんです。
もっと言えば、どのような状況の人たちが使用すると、効果的なのか。
それらを、自分自身の言葉や文字で伝えるのが効果的です。
それらを、自分自身の言葉や文字で伝えるのが効果的です。
コチラは、東京・渋谷のおしゃれサロンあさおかの店頭POPですが
短い語句でも伝わる何かがあるから不思議です。ありがとうございます。
やはり販促って面白い。
などと改めて感じた理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
4つの講習会に延べ200人以上が参加した宮城・理容師カフェ。
理容組合と理容師カフェの共同開催と言う珍しい展開です。
その一日を振り返るスライドショーが、コチラ。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)をご送金ください。
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「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 秋・冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
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ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。