もう趣味となりつつある、フォトブック制作ですが
今回、新たに加わったナポリタン編にご協力いただきました
東京・渋谷のヘアーサロンすずらんに贈呈誌を贈答させていだきました。
いつも、ありがとうございます。
でもって毎回、何かしらの変化がある店内を物色していると
今回は、このような販促物を発見いたしました。ありがとうございます。
ちびそりと、くるくるを連動させた新提案。
ストライクど真ん中な取り組みであり、お見事です。
以前、何かの書籍に書かれていた「小麦で売るな。せめてパンにしろ」
そのものの販促事例だと思いますが、いかがでしょうか。
つまり、仕入れた材料を、そのまま販売するのではなく
一手間も二手間も加えることで、価値が高まり
同時に販売価格も向上すると言う展開です。
うん。やっぱり同店は面白い。
今日もお付き合いありがとうございます。
明日の午前中に行なう、都内ぶらり旅が楽しみだったりしている
理美容経営企画室の関口でした。
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理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
4つの講習会に延べ200人以上が参加した宮城・理容師カフェ。
理容組合と理容師カフェの共同開催と言う珍しい展開です。
その一日を振り返るスライドショーが、コチラ。
私・関口が担当する理容師カフェでは、このような販促事例などを情報共有します。
小さな理容室の反応率10%と言う驚異の反響を生んだ、案内チラシなど。
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
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この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 冬号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)をご送金ください。
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購入号(新刊は2016年 冬号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
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サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。