過去の写真データを探していたら
なんか、懐かしい販促実例が出てきましたので、再度紹介させてくださーい。
ハイ。この時期、このような案内POPも効果的かも。
衛生観念が高められるのも、ヘアサロンですからね。
店頭置き看板にポケットを併設して
自由に持ち帰られる販促チラシを置いている理容室・美容室・ヘアサロンの場合
「フリーペーパー」「無料」「持ち帰り自由」
そのように一言付け加えることも、効果的です。
キャッチコピーを考える際、顧客にメリット・デメリットがある場合
デメリットを先に伝えた後に、メリットに触れる。
そんな正攻法を思い出した一枚です。
何かを紹介する際の販促POPは
複数で一つの内容に触れる方法もアリと認識したのが、この写真です。
まずは着目してもらい、その後、本題へと誘導する流れですね。
複数で一つの内容に触れる方法もアリと認識したのが、この写真です。
まずは着目してもらい、その後、本題へと誘導する流れですね。
これ全部、理容師たちの名刺なんです。
お店で手渡しているので、ショップカードとしても活躍していることでしょう。
みんな色々考えて取り組んでいるから、参考になります。
最後は、理容師・美容師専用の履歴書の活用事例。
新規出店した際、工事期間中の店頭に貼り
新規出店した際、工事期間中の店頭に貼り
同時に、持ち帰れるように置いていたら
補充しても、ほぼ毎晩、全部なくなっていると教えてもらいました。
なんかこのように写真データを整理していると
ほんと色んな方々から販促実例を教えてもらっています。
みなさん、いつもありがとうございます。
これら写真データ、貴重な財産だよなーなどと改めて思い直した
理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今後開催予定の理容師カフェ一覧
【1月23日(月)】 山陰・理容師カフェ
ヘアサロン潜入取材の記録公開&繁盛ヘアサロン販促実例紹介
テーマ/色んな繁盛理容室・美容室・ヘアサロンで実際に行なわれている販促を情報共有
時間/13時開始、17時終了
場所/米子コンベンションセンターBIG SHIP
【1月30日(月)】 東京・理容師カフェ
時間/13時開始、17時終了
場所/全国理容生活衛生同業組合連合会ビル地下一階
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。
4つの講習会に延べ200人以上が参加した宮城・理容師カフェ。
理容組合と理容師カフェの共同開催と言う珍しい展開です。
その一日を振り返るスライドショーが、コチラ。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2016年 夏号。
詳細を知りたい方は、↓↓↓ 以下のリンク先からご確認ください。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ
購読料一部756円(税込み)をご送金ください。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
購入号(新刊は2016年 夏号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
そうそう。
毎回、ご購読いただく読者から
「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」
と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。
同システムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
※もちろん、わんこそばシステムでなく
各号とも単体によるご購読いただけます。
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集みんなの現場新聞なのです。