理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

繁盛ヘアサロン・理容室・美容室の経営者に共通しているコトやモノは?


ジワッと三回目を迎えた、教えてアンディ先生のコーナー。

最終着地点が定まっていない状況下で進むのが

実に私らしい企画だと思っている今日この頃です。

と言うことで、今回も開始いたしますね。

イメージ 7

今回のテーマは、弟のワトソン君が

お昼寝中に、ボソっとつぶやいた、この一言。

イメージ 1

なるほど。

ワトソン君は繁盛ヘアサロン経営者になりたいんですね。

で、アンディ先生が、このように切り出します。

イメージ 2

共通点と言う言葉が聞こえてきて

ワトソン君は思わず・・・

イメージ 3

そうか。

その手があったか!

と、少し驚くワトソン君。
イメージ 8

では、繁盛ヘアサロン経営者の共通点とはなにか。

アンディ先生からの助言は、こんな感じです。

イメージ 4

繁盛店の経営者の周辺には

日々、定期的に情報共有している、繁盛店の経営者がいます。

そのご縁。


そして、お客さま、もっと言えばお店を大切にしてくれている

俗に言う、優良顧客とのご縁も大切にしているからこそ

繁盛店へと成長できることでしょう。

イメージ 5

ご縁の影響力、自ら発する言葉の力、自己投資へ費やす時間などは

巡り巡って、最終的には自分自身へと返ってくるから不思議です。


とは言え、その法則を理解していれば、活用すれば良いのです。

目に見えないからこそ、その重要性が感じ取れ難いのですが

繁盛ヘアサロン経営者には、逆にソコがしっかりと見えているのでしょうか。

イメージ 6

と言うことで、次回に続く・・・?


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

本日の当ブログの訪問者数が、グイグイ多くなっていて

なんだか知りませんが焦っている、理美容経営企画室の関口でした。

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

今後開催予定の理容師カフェ情報

【中国地方・理容師カフェ】 5月16日(月)

テーマ/新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)ナゼリスト認定講習会

時間/13時開始、17時終了




【東京・理容師カフェ】 5月16日(月)

テーマ/今後、市場規模の拡大が必至、ボリュームアップメニューおばパンチ&職人刈り

時間/14時開始、18時終了

場所/カティングエッジ(東京・練馬区



【大阪・理容師カフェ】6月6日(月)

テーマ/一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラスマホなどによる撮影術

時間/11時開始、17時終了

場所/未定



【名古屋・理容師カフェ】6月7日(火)

テーマ/ナゼリスト認定講習会

時間/13時開始、17時終了




【静岡(西部)・理容師カフェ】 6月20日(月)

テーマ/筆文字POP講習会

時間/14時開始、18時終了

場所/浜松福祉交流センター21会議室

お申込み先/
静岡(西部)・理容師カフェ筆文字POP講習会


【神奈川・理容師カフェ】6月21日(火)

テーマ/筆文字POP講習会シークレット開催 7名限定

時間/13時開始、17時終了

場所/メンズカットモリイ研修室「シャンプー」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。



本年、ザワザワしてきたのが新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。

ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。

↓↓↓コチラです。



2016年5月9日(月)茨城・水戸にて北関東・理容師カフェが開催。

その当日の内容をスライドショーにしてみました。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
     
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※
 
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。




相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。


 【お問い合わせ/お申し込み先】

 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

そうそう。
 
毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は

「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


※もちろん、わんこそばシステムでなく

各号とも単体によるご購読いただけます。

 「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。