理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロン朝活充実化計画‐朝練・朝ミーティングの実際‐理容室・美容室の生産性を高める取り組み


先週、遊びに行った東京・王子のチャオラ

同店では10月から、朝活に力を注いでいるのです。

イメージ 1

毎週水曜日の午前8時30分から約1時間は、自主練習

木曜日と金曜日も、同時刻から朝練集、ミーティングなどが行なわれており

以前から興味がありましたので

その取り組みに、参加させていただきました。

ありがとうございます。



色々と教えてくれる鈴木代表曰く

「閉店後に行なっていたことを、早朝の開店前にしました」

「同時に最終受け付け時間、閉店時間も早めに再設定して、生産性を高めます」

「ですから、今は20時30分には、各自が自由に行動することができるようになりました」

などと、新たな取り組みからの経験則を語ってくれます。

ありがとうございます。


無制限になりがちな夜の活動から

終わりの時間が定まっていることで、集中力が増す朝へ。


この姿勢によって、当然、日々の接客や施術に対する

時間管理にも影響することが考えられ

それが、鈴木代表が言う、生産性が高まることにも影響することでしょう。


以上のことからも、個人的に朝活にも興味を抱いていおり

今後も、各方面の取組みを情報共有していきたいと思います。


あ。そうそう。

話は大幅に変わりますが、忘年会やりまーす。

ご興味がある方は、↓↓↓以下のサイトへ。



今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

理美容経営企画室の関口でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


2015年に開催する理容師カフェ情報

12月7日(月) 東京

12月14日(月) 東京

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。

 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※

理容師カフェで人気の筆文字POP講習に興味がある方は、↓↓↓コチラを。


本年、ザワザワしてきたのが、新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)を行なった理容師カフェ。

ナゼリストの丹治さんが制作された、紹介動画も好評なので貼らせていただきます。

↓↓↓コチラです。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 秋号。
 
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。

 

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
発送した現場新聞に同封した、請求書に記載している口座へ

ご送金いただければ幸いです。

 
【お問い合わせ/お申し込み先】

 「新聞送れ!」とご記入いただき

購入号(新刊は2015年 秋号)

購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。

 
そうそう。

毎回、ご購読いただく読者から

「その都度、申込みするのが面倒なんだけどさ・・・」

と言うご希望に答えて、提案しているのが、わんこそばシステム。

同システムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

※もちろん、わんこそばシステムでなくても、ご購読いただけます。


【わんこそばシステム】

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みなんですが
 
以下のような方に人気です。

 
・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人


「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。