理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

男は床屋で磨け/毎日がありがとうNEWS/オリジナル封筒&便箋/紙販促\(^o^)/


本日、福岡・福岡市のカットハウスともきの山中知規さんから

オリジナル小冊子「男は床屋で磨け」が届きました。

しかも、創刊号から。ありがとうございます。

イメージ 1

A4二つ折りで、それはくしくも

ヘアサロン経営フリーペーパーマガジンhitotokiと同じ仕様です。

表紙をめくると、このような情報が掲載されています。

イメージ 2

本格的な内容にビックリ。

凄い情報量です。

さらに、ニュースレターも同封されており、こちらも拝見してみます。

イメージ 3

大きさはB5サイズで、こちらはスタッフ紹介が中心と言う構成です。

しかも、右上には「vol38」と書かれているので

かなり長期に渡って発刊しており

顧客との信頼関係構築に活用していることが、想像できます。


そして個人的には、これら情報紙が入っていた封筒。

そして、メッセージが書かれた便箋にも興味を抱きました。

イメージ 4

・・・。

もしかしたら、山中さんはアナログツールの代表格である

紙販促物の効果を、見事に知っちゃっている理容師なのかもしれません。


世の中、ウェブ上でのデジタル販促が脚光を浴びている現在。

新しいデジタルツールやシステムが登場すればするほど

その真逆に位置する、アナログ販促が目立たなくなります。


とは言え、デジタル販促が進化するほど

アナログ販促の底力も、ジワッと再認識されるから不思議です。

そこに気付いている山中さんだからこそ

コレだけの紙販促ツールを、駆使しているとも考えられますが、いかがでしょうか。


一つひとつの販促物に対して

実にていねいに向き合われており

正直、ここまで徹底されている理容師、美容師は少ないから

かなり貴重な存在かもしれません。


これらを拝見しながら、そんなことを考えていると

なんだか嬉しくなってきた理美容経営企画室の関口でした。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今後の理容師カフェ情報

9月14日(月) 大阪
大阪理容師カフェ Wかしわ〜ずの筆文字・パステルセミナー 満席となりました。ありがとうございます。

9月15日(火) 東京
脳疲労解消 本格ヘッドスパ・理容師カフェ 満席となりました。ありがとうございます。
 
9月29日(火) 東京
 
10月5日(月) 石川

10月19日(月) 東京

10月26日(月) 大阪

11月16日(月) 奈良

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
     
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
 


【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】

読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。

 「ストップ」と言うまで送り続ける仕組み

以下のような方に人気です。

・毎回申込みをするのが面倒な方

・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人


「そうそう。それ私」と思った方は
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。

※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。 


【お問い合わせ/お申し込み先】


「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。

 
購入号(新刊は2015年 夏号)
 
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)

発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。