昨日のテレビ番組(再放送)で、新人と売上げトップと言う結果が違う
二人の実演販売士たちの取り組みを、比較対象しながら紹介していました。
印象深いのは、売上げトップの実演販売士が
ガンガン売れるために必要なこととして、このように語ります。
「マニュアルに書かれていないコトを紹介する」
「そのためには、高額な商品であっても必ず購入して、実際に使ってみる」
この話は、そのまんまヘアサロンの店販品の伝え方にも
落とし込めると思います。
臨店講習会などで配布された、資料に書かれている内容を覚えて
それらを、お客さまに伝える。
それらを、お客さまに伝える。
それも良いのですが、商品を説明している理容師・美容師自身が
使用した感想、さらに独自の活用方法などを
使用した感想、さらに独自の活用方法などを
まずは伝えていくことで、売上げトップの実演販売士と同じ結果になると考えます。
毎度のことで恐縮ですが
PR大使を仰せつかっている、洗髪石けん頭皮中心主義をプレゼントする際
実際に販売している各店舗から教わっている
具体的な販促実例を伝えるようにしています。
と言いますか、成分などを伝えることは少ないですし、分かってもいないかも。
どちらにしても、マニュアルには書かれていないコトやモノを伝える。
そのためには、まずは自ら購入して、それらを発見する必要がある。
この2点の重要性を再認識しました。ありがとうございます。
愛犬アンディ&ワトソンの朝の散歩に行く前、目の前のインテリアを見て
「へぇ。コレって、ここに移動したんだ。なんか新鮮かも」と、嫁に言ったところ
「それ1年前から」と即答されたあと、しばし無言になってしまった
理美容経営企画室の関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
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今後の理容師カフェ情報
9月14日(月) 大阪
大阪理容師カフェ Wかしわ〜ずの筆文字・パステルセミナー 満席となりました。ありがとうございます。
9月15日(火) 東京
脳疲労解消 本格ヘッドスパ・理容師カフェ 満席となりました。ありがとうございます。
9月29日(火) 東京
10月5日(月) 石川
10月19日(月) 東京
10月26日(月) 大阪
11月16日(月) 奈良
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