理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

新刊 リピート率98%を生み出すサロン繁栄の秘訣 感動を呼ぶ 小さなサロンの育て方


日本サロンマネジメント協会から一冊の新刊本が届きました。

開封すると、代表理事の向井さんの添え書きとともに


があります。ありがとうございます。

イメージ 1

まだ読んではいないのですが、お手紙に気になる一文が。

「文中に出てくるフェイシャルは、理容サロンの方も多く導入されています」


・・・・・・。


気になります。

非常に気になります。

さて、理容サロンも導入しているフェイシャルとは何か。

さっそく、チェックしてみますね。


あ。

なるほど。

これが手書きのお手紙の効果なんですね。


すぐに、どうにかして、誰かに伝えたくなる。

要は拡散と言うこと。


こうやって嬉しかったり、楽しかったりする自分自身の行動内容を

その結果から逆算していくと、色んな発見があるから参考になります。

あとは、自分の状況下でできることを想像しながら、取り組む。


その繰り返しなんですが、だからこそ周囲の人たちとの繋がりや

面白い人たちが集まる空間に飛び込むことが

最終的に自身の成長に繋がるのでしょうか。


などと、グチャグチャ書いている前に、とりあえず

この本を読んでみますね。

向井さん、いつも、ありがとうございます。


イメージ 2

収録内容
「リピート率98%サロンの誕生」「現在のサロン業界の事情」
「お客様が求めているものは何か?」「フェイシャルに力を入れてこなかった理由」
「改善と経験の中で生まれたもの」「小顔筋艶肌フェイシャルの誕生」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今後の理容師カフェ情報

9月14日(月) 大阪

10月5日(月) 石川

10月26日(月) 大阪

11月16日(月) 奈良

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
   
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※米※※※※※


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。

詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
 


【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】

読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。

 「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みです。
 
以下のような方に人気です。


・毎回申込みをするのが面倒な方
 
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
 

「そうそう。それ私」と思った方は

「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら

「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
 ※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。

 
購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。

相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
 
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。 


【お問い合わせ/お申し込み先】
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。


購入号(新刊は2015年 夏号)
 
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
 
発送先の住所

サロン名

ご担当者名をお知らせください。


いつもお世話になっている、みんなの取り組みを

多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって

再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが

へアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。