ご主人が理容師。奥さまが美容師。
そのお二人で日々営業しているヘアサロン。
奥さまは髪を切りません。でも、独自の売上げがあるんです。
???
と思った方もいると少なくないかも。
ハイ。その答えは、ヘッドスパ。
ちなみに、ヘッドスパ比率は約25%を超えるともいいます。
4人に1人は、ヘッドスパを体験すると言う感じ。
でね。
その店内には、このような販促POPがあるんですよね。
活用している商材メーカーが作成したモノですが、非常に好評とも教えてくれました。
さらに、店内をジロジロと見ていると
あまり見かけないアイテムがあるから、新鮮です。
コレなんか、その代表例。
でもって聞かないのに教えてくれたのですが(笑)
脳部分が取り外れるらしいので、会話の勢いで取ってみました。
脳部分が取り外れるらしいので、会話の勢いで取ってみました。
ハイハイ。そーなんですね。みたいな感じで。
うぅ~ん。なんか、凄いです、コレ。
私たち、理容師や美容師が行なっているヘッドスパと言うのは
このような大切な部分に、直接影響があることを施術しているんですね。
そのような小さなヘアサロンの奥さんが
ヘッドスパ二ストとして本日、東京・恵比寿のエステティックサロンで
臨店講習会を行なっていると聞き、無理を言って、このような動画を撮影してもらいました。
撮影にご協力いただきました、ご主人さま。
ありがとうございます。
女性客に提案している、お顔そりとヘッドスパを提案して
第二部はシェービング&ヘッドスパ。
第三部は、それらの提案方法と言う、理容師カフェを9月15日(火)に開催いたします。
大変申し訳ありませんが、限定10名とさせていただき
都内で調整している会場が決まり次第、告知サイトを立ち上げますね。
本日は取り急ぎの連絡でした。
いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
第三部は、それらの提案方法と言う、理容師カフェを9月15日(火)に開催いたします。
大変申し訳ありませんが、限定10名とさせていただき
都内で調整している会場が決まり次第、告知サイトを立ち上げますね。
本日は取り急ぎの連絡でした。
いつも、最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
今日。温熱マッサージと言う施術を初体験した、理美容経営企画室の関口でした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
この度、みなさんのお蔭で無事発刊できた現場新聞2015年 夏号。
詳細を知りたい方は、以下のリンク先からご確認ください。
【みんなの現場新聞 購読方法は以下です】
読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みです。
以下のような方に人気です。
・毎回申込みをするのが面倒な方
・いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう人
「そうそう。それ私」と思った方は
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
購読価格はカラー化にともない、今回から1部756円円(税込)+送料100円とさせてもらいます。
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しています。
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2015年 夏号)
購入部数(もちろん、1部から購入可能です)
発送先の住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
へアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。