理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【お礼】お顔そり・理容師カフェ無事開催できました&初の試みロープレも面白かった


今回の内容をザックリ紹介すると

1 お顔そり理容師カフェでロープレやりました

2 その動画も撮りましたのでアップしますね

3 続・お顔そり理容師カフェの告知サイトが完成


昨日の「東京・理容師カフェ お顔そり売り上げ100万円超の女性理容師が語る」では

初の試みとして、第三部でロープレ(疑似体験)を行ないました。


第一部では、店長の黒羽さんによる現場での取り組みの中から

主に接客、カウンセリングを中心に、その実例を情報共有しました。


そして、第二部では大湊代表から、数字の部分が紹介されて

売り上げや利益に対する向き合い方などを再認識します。


さらに、第三部にてロープレを行ない、頭で理解していることを

身体で表現できるように練習したのが、昨日の流れです。


とりあえず、第三部ロープレの一部を紹介させてくださーい。

まずは黒羽さんが、常連客に対する接客のポイントを紹介しています。




このような現場発信のアドバイスを受けた受講者たち同士で

お客さん、理容師と言う立場になってロープレを行ないます。

その動画が、コチラ。



想像以上に盛り上がり、なんか企画して良かったかもしれません。

ありがとうございます。


と言うことで、7月6日(月)の続・お顔そり理容師カフェ(店販編)でも

第三部ではロープレを行ないますね。


あ。そうそう。

続・お顔そり理容師カフェの告知サイトが出来ておりますので

ご興味がある方は、以下のリンク先からご訪問いただきましたら幸いです。




今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

久し振りに「ドラッガーと会計の話をしよう コミック版」を再読したくなった

理美容経営企画室の関口でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡

みんなの現場新聞2015年 春号が完成しました。

ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 



読者のみなさんに好評の、わんこそばシステム。

「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


価格は従来通り、1部540円(税込/次号夏号より756円)+送料で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので



同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。


   
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2015年 春号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現新聞なのです。