理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【お礼】お顔そり理容師カフェ、無事開催させていただきました。ありがとうございます。


今回の内容

1 面白いなぁーと思った行動の背景を探る

2 紫外線対策は夏だけ? お客さんを褒めていますか?

3 お顔そり専門店のみならず、接客業全般にも活用できる取り組み


昨日、無事開催させていただきました、お顔そり理容師カフェ。

ご参加いただきました、みなさま。

講師のお二方、ありがとうございます。

イメージ 2

お顔そりメニューのみで月間売上100万円を超えた

とある女性理容師が行なったことを、情報共有したのが今回。


会場に到着した講師が、ゴソゴソとカバンの中から取り出したのが、コチラ。

イメージ 1

「会場入り口付近に貼ると、参加者のみなさんが迷わないと思って」

と、言いながらペタペタと貼っていくのですが、これを見て思います。


「あぁ。一事が万事」

「コレなんだな、お顔そり売上げが100万円を超えた理由は」と。


つまり、同様の取り組みを顧客にも行なっていることが想像できます。

その結果が、そうです。売上げなんでしょうね。


と言うことで、今回も動画を撮影しましたので

その一部を貼っておきます。


夏以外の日焼け止め対策は?

夏の保湿対策は? と語る、黒羽講師。

みなさんは、何かされていますか? お客さんは存じ上げていますか? そんな内容。



そして、お客さん褒めています?

その重要性について触れているのが、以下の動画ですよ。



うん。面白いです、この展開。

5月にも同様の内容で開催しますので

ご興味がある方がいましたら、以下の告知サイトにご訪問いただければ幸いです。



あ。そうそう。

昨日開催、そして5月開催のお顔そり理容師カフェ

その続編として予定している店販編は、7月です。

詳細は近日公開させていただきますね。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

この、お顔そり理容師カフェの販促実例は、そうです。

接客業全般にも、もちろん活用できると思っている理美容経営企画室の関口でした。

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3~4月に開催予定の理容師カフェ一覧は、以下のリンク先です。


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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ

↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です


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☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
 
みんなの現場新聞2014年 秋号が12月25日(木)に完成しました。
 
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 
 


前回から導入した、定期購読システム。

と言っても、わんこそばみたいに
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。


価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。

   
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2014年 秋号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。