今回の内容をザックリ紹介すると
1 炭繊維やわすみを使ったエステ技術を見たら、ほうれい線、目の下のクマ対策に効果的
2 女性客のみならず、男性客のお顔そりメニューとの相性も良いかも
3 全国各地の理容組合青年部長もナゼルを知っていた
昨日は、なぜかコソコソと開催している
新感覚理容技術NAZERU(ナゼル)のスピンオフ(番外編)企画、麻布・理容師カフェ。
でもって今回の主役は、コイツ。
謎の炭繊維やわすみです。
本来は、ナゼル施術の際に、お肌の角質を取り除き
トーンアップ効果に繋げる役割りを担っておりますが、これが案外好評。
トーンアップ効果に繋げる役割りを担っておりますが、これが案外好評。
なので「じゃーサンプル配って、色んな人たちの感想を聞こう」と言うノリで行なってみたら
結構評判が良いことが判明したんです。
で、今回の理容師カフェで、活用方法を情報共有いたしました。
そして、これが緑川さんの面白いところで
やわすみをエステティシャンに手渡し、その活用方法について聞いたら
これがまた、面白い展開になったので、「じゃー、みんなで情報共有しよー」
そんな展開だったのが、昨日。
お隣で営業されているエステティックサロンに移動して
こーやって、化粧水などを小分けにしつつ、やわすみに含ませて施術。
そして、保湿効果が高い特徴に着目したエステティシャンは、このように活用しております。
体温によってジワジワとゆっくり保湿され、ほうれい線が薄くなる効果を狙います。
同様に、目の下に置くことで、そう。クマが薄くなる効果も見込めるとのこと。
やはり、少し立ち位置が違う人たちの、発想や取り組みは、かなり参考になります。
そして、ここから、理美容業界の活用方法に落とし込むのが、ハイ、私の仕事。
参加者の一人、髪やマネージャーの若松さんなんか、かなり前のめり状態(笑)。
最近、女性客のお顔そりメニューを本格導入したとのことで
この、やわすみと連動した施術内容が、イメージできたのでしょうか。
あとは、↓↓↓この辺りのキーワードにも、興味を抱いておりました。
あ。そうそう。
エステティシャンとモデルさんのご厚意によって
エステ業界で唯一、やわすみを活用している施術内容を一部
動画撮影させていただきましたので、アップいたします。ありがとうございます。
その他にも、ユーチューブ活用方法や新アイテムちびそりの説明などもありましたが
まぁ、それらはまた改めて紹介いたしますね。
終了後は、奈良・理容師カフェ幹事軍団の一人、大月さんが全理連ビルにいるとのことで
代々木で懇親会を行ないながら、やわすみ&ちびそりのナゼルグッズをプレゼント。
すると、意外だったのが、周囲にいた全国各地の理容組合青年部長たちの反応。
結構、浸透しているんですねナゼルって。
みなさん、なぜかご興味いただき
結局手持ち分のサンプルが全部、なくなってしまいました。
コソコソ開催していたつもりのナゼルですが
こうやって、徐々に色んな方々との連動が見込めてくると、なんか面白いです。
両県の青年部長がシャレで言っていましたが、さて実現するのでしょうか。
そうそう。
今まで、ナゼリスト認定講習会を開催するにあたり
講師の緑川さんの謝礼などの諸条件はバラバラでしたが
つい最近、パシッと決めちゃいましたので、ご興味がある方は、以下のメールにご一報を。
「ナゼル認定講習やりたい」とご記入いただければ
返信させていただきますね。
そんな感じで開催された、昨日の麻布・理容師カフェ。
エステティシャンが行なった、やわすみ施術を見た瞬間
参加者全員の表情が「あっ! これイケル」となったのが、かなり面白かった関口でした。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
追記 以前撮った内容ですが、緑川さんが今回紹介した
炭繊維やわすみを説明している動画が、以下です。
炭繊維やわすみを説明している動画が、以下です。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
地味なんだけど儲かる要素満載、理容室の家族経営。
その家族経営の理容室3店舗で行なわれている、販促実例を当事者たちが発信。
3月16日(月)開催、理容師カフェDXに興味がある方は
↓↓以下のリンク先で。
こんな感じで、語っていただきます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
3~4月に開催予定の理容師カフェ一覧は、以下のリンク先です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
みんなの現場新聞2014年 秋号が12月25日(木)に完成しました。
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。
前回から導入した、定期購読システム。
と言っても、わんこそばみたいに
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2014年 秋号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。