理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【メディア掲載情報】理美容経営企画室がザ・セントラル2・3面で紹介されたました

 
今回の内容をザックリ要約すると
 
1 2015年の行動を整理してみました
 
2 それが、メディアで紹介されて誰かに自慢したくなる私
 
3 ご連絡いただければ、ヘアサロンの販促実例などの原稿書きまっせ~
 
 
我が母校、中央理美容専門学校が発刊している機関紙ザ・セントラル
 
理美容経営企画室の記事が紹介されました。
 
なんか嬉しいし、誰かに自慢したいので、当ブログで紹介させてください。
 
イメージ 1
 
4色カラーの1面では、同校学生たちが日々研鑽している姿を
 
ガッツリ目の当たりにすることができます。みなさん頑張っております。
 
そして、1面をめくり2面と3面には
 
「2015年 私の目標&計画」と言う特集記事が紹介。
 
 
で。
 
この特集企画に、理美容経営企画室の本年の目標が
 
写真付きで掲載されているから嬉しいのです。
 
イメージ 2
 
筆文字POP講習会PV(動画)へのリンクとして
 
QRコードも掲載いただきました。
 
 
この方法は、紙媒体とデジタルツールが連動することで
 
双方の強みが強化されると思い、今回も実践してみました。
 
 
でもって、本文がコチラ。
 
イメージ 3
 
ワクワクプラン2015と大げさな見出しを打ちましたが
 
まぁ例年同様、みなさんと一緒に面白いこと探す日々と
 
受け取ってもらえれば幸いです。
 
 
ザ・セントラル編集部のみなさま。
 
今回、お声がけいただき、ありがとうございます。
 
今後も何かネタを振って頂ければ、ガッツリ原稿送りますよー。
 
 
あ。
 
みなさんも例えば、研究会や所属している理容・美容組合などで
 
広報誌・紙を発刊していましたら
 
もちろん、ご依頼がある限り、関口なんでも原稿書きますので
 
気軽にお声がけくださいね。
 
 
連絡先(メール) ribiyomp@yahoo.co.jp
 
 
専門分野は、ヘアサロンの販促関連で「誰でも」「いつでも」「お金かけない」
 
そんな取り組みの実例情報なら、サクサク紹介できます。
 
 
と言うことで、理美容経営企画室のメディア掲載情報でございました。
 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
ユーチューブのスライドショー形式の動画作成にハマりそうな
 
理美容経営企画室の関口でした。
 
 
□□□□ 12月・1月のイベント情報 □□□
 
 
 
□□□□ 2月のイベント情報 □□□
 
2月9日(月)
 
2月16日(月)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 
☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
 
みんなの現場新聞2014年 秋号が12月25日(木)に完成しました。
 
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 
 
 
前回から導入した、定期購読システム。

と言っても、わんこそばみたいに
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2014年 秋号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。
 
 
あ。こんなことも、やっています私。