先週は、2014年から2015年にかけての一週間となりました。
と言うことで、年末年始から新年にかけての投稿が中心です。
では早速どうぞ~。
12月30日(火)
これ。練馬で見付けたコロンブスの卵です。
並べ方を変えたら宣伝効果に繋がった。特にお金かけることなく。
商魂たくましい店舗経営者バンザイ\(^o^)/
12月30日(火)
只今、来年のイベントで使用する、面白い看板写真のデータを整理中。
で、こーゆーモノが出てくると、作業が一時中断されて
こーやってアップするから、一向にはかどりません。
愛犬アンディ君、笑顔?
12月31日(水)
みなさんは、どのような大臣だったら就任したいですか?
私の場合「ヘアサロン販促大臣」です。
理美容販促マイスターとして育成。
そして、販促マイスターが、理美容専門学校で
販促の授業を担当しつつ、理美容組合、研究会
理容師カフェなどと連動した、販促講習会で講師活動も行ないます。
そこでは、ヘアサロン現場で効果を得ている、販促物の実例を情報共有
無料ダウンロードサイトPOPラボなども活用しながら
販促物制作のハードルを下げ、実際に制作にも着手していきます。
最終的には全国各地のヘアサロンで活用されている
各種販促物を集めた、販促資料館を立ち上げます。
などと、そのような妄想ばかりしていたら2014年大晦日を迎えました。
スミマセン。
「そばは、のど越しで味わうものっすよ」byアンディ
「かまないでツルっとね。ツルッと」byワトソン
1月1日(金)
昨日発送した、みんなの現場新聞。新春メッセージシールを貼りました。
昨日発送した、みんなの現場新聞。新春メッセージシールを貼りました。
想像してください。42歳後厄髭面オッサンがキラキラシールを手に取り
無表情でペタペタ貼っている後ろ姿を。あ。あけおめっすー。ことよろ。
1月1日(金)
今年の目標。その1。
東京・練馬の、この繁盛店に行きたいのですが
どなたか、ご一緒いただける方、いませんか?
1月2日(土)
個人的には「あけまして、ありがとうございます」が、しっくりきます。
個人的には「あけまして、ありがとうございます」が、しっくりきます。
今朝の、がっちりマンデー。経営者が経営者に質問するコーナーが
なんか面白かったので、次号のみんなの現場新聞でも、やってみよー。
などと思う今日この頃です
と言うことで、今年もお付き合いいただきましたら幸いです。
□□□□ 12月・1月のイベント情報 □□□
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
みんなの現場新聞2014年 秋号が9月10日(火)に完成しました。
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。
前回から導入した、定期購読システム。
と言っても、わんこそばみたいに
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2014年 秋号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。