理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

このシャンプーって変? それともアリ?

 
今回の内容【それって常識ですか? それとも非常識?】
 
 
昨日、埼玉・越谷のパンダ理容室 蒲生店に遊びに行きました。
 
超・久し振りなんですが、相変わらず面白い販促実例が満載です。
 
いつも、ありがとうございます。
 
 
毎度どうもです。おはようございます。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
昨晩、たまねぎサワーを初めて飲んだ、理美容経営企画室の関口です。
 
 
パンダ理容室を後にしようと思った帰りがけ
 
偶然、このような状況を目の当たりにします。
 
 
 
初めて見た光景なので興味を抱き
 
その理由を、岡田 誠エリアマネージャーに聞くと
 
逆に、私のリアクションに驚いた様子で
 
「設備投資に限度がある中で、お客さまに喜ばれることを考えたら、こうなった」
 
と、淡々と教えていただきました。
 
 
私の中で、ヘアサロンのシャンプーに対する常識のようなモノが
 
知らないうちに凝り固まっていたことを再認識。
 
 
○○とは○○であるべきだ。
 
もしかしたら、他にもそう思い込んでいる
 
コトやモノがあるかもしれません。
 
 
となれば、まだまだ取り組める内容は、数多く存在しているとも思えます。
 
ありがとうございます。岡田さん。そして蒲生店スタッフのみなさん。
 
また行きまーす。
 
 
☆☆☆ 10月の理容師カフェ情報+α ☆☆☆
 
 
 
 
  
 
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
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☆彡☆彡☆彡 お知らせ ☆彡☆彡☆彡
 
みんなの現場新聞2014年 秋号が9月10日(火)に完成しました。
 
ご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックされると、詳細が確認できます。 
 
 
 
前回から導入した、定期購読システム。

と言っても、わんこそばみたいに
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2014年 秋号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。