今回の内容【フェイスブック記事の振り返り】
いよいよ夏本番を迎えましたが
みなさまのヘアサロンでは、夏限定品などは用意されていますか?
みなさまのヘアサロンでは、夏限定品などは用意されていますか?
暑さを商機と捉えた、色んな販促実例を今後も紹介していきますね。
と言うことで、振り返り記事スタート。
7月21日(月) 【演出】
「予約席」このプレートがあるだけで、なんか印象が違います。
もちろん、誰も来ませんでしたが。
7月23日(水) 【言霊ならぬ数霊】
1「NO1」 2「二者択一」 3「3ステップ」 4「四季折々」
5「5つのポイント」など、数字の活用方法を意識すると
1「NO1」 2「二者択一」 3「3ステップ」 4「四季折々」
5「5つのポイント」など、数字の活用方法を意識すると
数字自身が持っているイメージと言いますか
伝わる何かが存在していると、漠然でありますが考えております。
各種販促物や自己紹介の際、意識して数字を盛り込んでいますが
数字から抱く印象があるのであれば
その辺も意識して活用すれば、より効果的なのでしょうか。
私が好きな数字は3。
特に理由がないことに対して、深く考えませんでしたが
もしかしたら、それは3と言う数字が持っている
イメージと同じ立ち位置だからとも推測できます。
もしかしたら、それは3と言う数字が持っている
イメージと同じ立ち位置だからとも推測できます。
みなさんが好きな数字はなんですか?
写真は5歳の愛犬アンディ&3歳の愛犬ワトソン。
写真は5歳の愛犬アンディ&3歳の愛犬ワトソン。
7月24日(木) 【夏休みの思い出】
私たち、理美容業界の人たちが、お客として後方支援する活動もアリ。
この販促物、本日以降発送する
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞2014年 夏号に同封させていただきます。
7月24日(木)
穂刈さんのヘアサロン、個性的なアイテムが満載です。
特に、バス停型置き看板はストライクど真ん中\(^o^)/
色々教えていただき、ありがとうございます。穂刈さん。
特に、バス停型置き看板はストライクど真ん中\(^o^)/
色々教えていただき、ありがとうございます。穂刈さん。
7月25日(金) 【専門用語普及計画】
なるほど。
なるほど。
こうやって言葉を伝えるのも手段の一つかも。
「専門用語で注文してみよう」
みたいなノリで【アイパー】アイロンパーマと混同されがちですが…
そのように紹介していき、情報量と親近感は比例する心理を利用する
ちょっと変化球過ぎる販促テクニックでしょうか(笑)。
ちょっと変化球過ぎる販促テクニックでしょうか(笑)。
とは言え、紹介方法次第によっては面白くなりそうな予感もします。
そうそう。このお店。
珍しいのでしょうか。行列でした。
珍しいのでしょうか。行列でした。
今後、増えるのでしょうか?
【ヘアサロン夏対策】
これが噂のHair Sasaki ヘアーサロン理容ササキ(戸田市)ひんやり5点セット。
これが噂のHair Sasaki ヘアーサロン理容ササキ(戸田市)ひんやり5点セット。
7月26日(土)
ね、眠いなぁ。
7月27日(日) 【秘密】
諸事情により、参加者を一般公募しない謎の理容師カフェを企画中。
証拠が残るモノを使用しないで、口コミだけで参加者を募ります。
諸事情により、参加者を一般公募しない謎の理容師カフェを企画中。
証拠が残るモノを使用しないで、口コミだけで参加者を募ります。
そう言えば、謎の理容師カフェなんですが
このように書いてしまったら、謎ではなくなると思った
理美容経営企画室の関口でしたー。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
来週も楽しみです。
☆★☆7月開催の理容師カフェ☆★☆
7月14日(月)新感覚技術nazeru(ナゼル) 東京開催(終了いたしました)
7月28日(月)筆文字POP講習 宮城開催
※※※ お 知 ら せ ※※※
みんなの現場新聞2014年 夏号が6月10日に完成。
詳しくは↓↓↓以下の当ブログで紹介しております。
今回から、定期購読システムを導入しました。
と言っても、わんこそばみたいに
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
毎回申込みをするのが面倒な方
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので
同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
【お問い合わせ/お申し込み先】
「新聞送れ!」とご記入いただき
わんこそばシステムを希望される方は
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
購入号(新刊は2014年 夏号)
購入部数
もちろん、1部から購入可能です。
住所
サロン名
ご担当者名をお知らせください。
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。