理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

跡継ぎ・二世理容師の悩み解決 行動派の跡継ぎ理容師の販促実例を共有する理容師カフェ開催

 
今回の内容【9月8日 東京・理容師カフェ情報】
 
初めて会ったのは、東京・理容師カフェにご参加いただいた時で
 
「なんだか、オシャレな若者が来たなぁ」
 
と言う印象を抱いたヘアサロン クリーンの井上 仁さん。
  
当時は、hair salon MATSUOにて修行中の身であり
 
技術のみならず、ヘアサロン経営についても、積極的に学んでいました。
 
 
その熱心な姿勢について、何となく理由を聞いてみると
 
「実家の理容室を継ぐので、色々と繁盛店の取り組みを勉強してマネしたい」
 
確か、そのように語ってくれました。
 
 
井上さんの特徴は、行動力。
 
 学ぶ。そして実行する。
 
単純なことですが、この繰り返しを継続しているのが井上さんなんです。
 
 
ですから、毎回会う度に
 
ご自身が制作した販促物を教えてくれます。
 
イメージ 1
 
これは、手書きのニュースレターです。
 
当初はモノクロでしたが、現段階ではフルカラー。
 
しかも、両面。
 
販促チラシは、こんな感じです。
 
イメージ 2
 
そうそう。

店頭情報も満載なので、ちょっと触れてみましょう。
 
こんな感じです。
 
イメージ 3
 
色んな繁盛店の取り組みを、ガンガン自店に落とし込んでいます。
 
撮影時は小雨、強風でしたので写真・左下の案内は空状態。
 
通常、毎日数枚程度、持ち帰られていると言います。
 
 
同店は二階にあるので、階段をのぼりますが

途中、このような販促物もあるので、興味深いです。
 
イメージ 4
 
どうですか?
 
で、行動力抜群の井上さんに聞いてみました。
 
いや。聞いたと言うよりも、強引にお願いした感じでしょうか(笑)。
 
「理容師カフェのゲスト講師、お願いします」と。


と言うことで、跡継ぎ理容師目線で行なう東京・理容師カフェは
 
9月8日(月)に開催いたします。
 
 
地域密着、歴史がある理容室。
 
修行を終えて、その理容室の跡継ぎである
 
井上さんが行なってきた活動、そして作った販促物について情報共有していきます。
 
 
もし興味がありましたら

↓↓↓以下の告知サイトにご訪問いただきましたら幸いです。
 
 
 
跡継ぎ理容師で悩んでいる方。
 
これから、実家の理容室に戻る方。
 
井上さんの活動内容について質問したり
 
色々と情報交換しませんか?
 
 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
新感覚理容技術nazeru(ナゼル)のご質問が案外多い

理美容経営企画室の関口でした。
 
 
☆★☆7月開催の理容師カフェ☆★☆

7月8日(火)消しゴムはんこ作り初夏の筆文字POP 東京開催 (終了いたしました)
7月14日(月)新感覚技術nazeru(ナゼル) 東京開催
7月28日(月)筆文字POP講習 宮城開催
 
※※※ お 知 ら せ ※※※
  
みんなの現場新聞2014年 夏号が6月10日に完成。
 
詳しくは↓↓↓以下の当ブログで紹介しております。
 
 
 
今回から、定期購読システムを導入しました。

と言っても、わんこそばみたいに
 
「ストップ」と言うまで送り続ける仕組みですが
 
毎回申込みをするのが面倒な方
 
いつも申込みするのを、ついつい忘れてしまう方などがいましたら
 
「わんこそばシステムで」と書き添えていただきましたら
 
「もう。いらないよ」と言われるまで今後、送り続けますね。
 
※前金制ではありません。面倒かもしれませんが、毎回のご送金をお願いいたします。
 

価格は従来通り、1部540円(税込)+82円(送料)で
 
相変わらず、理美容業界性善システム(後払い)を活用しているので

同封した請求書に記載している口座へ、振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき
 
わんこそばシステムを希望される方は
 
「わんこそばシステムで」と付け加えてください。
 

購入号(新刊は2014年 夏号)
 
購入部数
 
もちろん、1部から購入可能です。
 
 
住所
 
サロン名
 
ご担当者名をお知らせください。
 
 
いつもお世話になっている、みんなの取り組みを
 
多くの方々と情報共有して、さらに面白くなって
 
再び紹介していく・・・そのような好循環を構築する切っ掛けとなりたいのが
 
ヘアサロン販促実例集 みんなの現場新聞なのです。