理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

春の集客実例を繁盛ヘアサロンで見て・触れて・過程と結果を共有 販促物との相性抜群、消しゴムはんこ作り 勢いがある小型理容室の販促実例 奈良で筆文字POP講習 独自化経営 増毛技術など2月の理容師カフェ

今回の内容【2月開催の理容師カフェ一覧】
 
1月も最終日を迎えや本日。
 
ようやく2月に開催される理容師カフェの案内が、出揃いました。
 
なので、一挙に紹介してみました。
 
 
まずは、色んな販促物(POPや置き看板、チラシ)を積極的に活用している
 
カティングエッジで行なう練馬・理容師カフェは↓↓↓コチラ。
 
 
【2月3日(月)13時スタート】 練馬・理容師カフェ 東京・江古田 カティングエッジ 
残席 7
 
 
伝説の増田チラシを参考にしつつ取り組んだ、同店の販促チラシ。
 
イメージ 2

その話も面白かったので、ぜひ実物を手にしながら質問してください。

理容室・美容室の経営者や店長、広報担当者にピッタリの内容です。
 
残席7とは言え、毎回直前になるとバババっと

駆け込み申し込みがあるのが特徴なので

もしくは、販促物に興味がある方でしたら

理容師・美容師以外でも、何かしらのヒントが得られますよ。
 
 
続いて、みんなでワーワー言いながら消しゴムはんこを作るのが
 
↓↓↓コチラの東京・理容師カフェ。
 
 
【2月10日(月)13時スタート】 東京・理容師カフェ 都内予定
残席 10
 
 
今回、もしかしたら少数精鋭になると、思います。
 
であればこそ・・・ゲスト講師の柏崎さんとの情報交換・共有のチャンスです。
 
女性の理容師や、筆文字POP講習受講者などがピッタリかも。
 
 
ごめん。埼玉・理容師カフェなんですが
 
すでに満席となってしまいました。
 
ですが一応、紹介させてください。
 
 
典型的な規模の理容室で取り組まれている販促活動をテーマに行なう
 
埼玉・理容師カフェには、ご夫婦での参加比率が高いのが特徴。
 
みなさん、興味あるんですね。そんな理容師カフェは↓↓↓以下ですよ。
 
 
【2月17日(月)13時スタート】 埼玉・理容師カフェ 埼玉・戸田 HAIR SASAKI
残席 0(満席)
 
 
ちなみに、↓↓↓コレは同店の動画映像です。
 
 
また今度、ご夫婦で参加できそうな企画を考えます。
 
 
そうそう。
 
奈良県初開催の筆文字POP講習は、↓↓↓以下となります。
 
 
【2月17日(月)11時見学会スタート 12時30分講習開始】 奈良・理容師カフェ 奈良・呉竹本社会議室
残席 -3(キャンセル待ち中)
 
 
キャンセル待ちらしく、その盛況ぶりが伝わってきます。
 
会場も筆ペンメーカーの会議室なので
 
なんか今後の連動性が期待できるかも。
 
 
前回の東京・理容師カフェ 冬の筆文字POP講習の動画、貼っておきます。
 
 
あ。
 
またあのB.B.つばめの渡邉駅長と理容師カフェを開催します。
 
その超個性的な店内、インテリアに着目しがちですが
 
今回は、ソフト部分を情報共有していきます。
 
イメージ 3
 
【2月18日(火)14時スタート】 東京・理容師カフェ 東京・清瀬 B.B.つばめ
残席 3
 
元々、参加人数が少ないので
 
少人数で行なう理容師カフェは、コチラ(⁰︻⁰) ☝となります。
 
 
2月最後の理容師カフェは、ボリュームエクステがテーマ。
 
初級編の第一回目は1月に開催しました。
 
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今回は第ニ回目の募集です。
 
技術のみならず、提案方法などにも踏み込んだ増毛講習会。
 
気になる方は、↓↓↓以下の告知サイトをご訪問ください。
 
 
【2月24日(月)13時スタート】 理容師カフェ 東京・神田(予定)
 
 
来月2月も楽しみです。 
 
※※※ お 知 ら せ ※※※
 
12月10日発刊 みんなの現場新聞 2013年冬号は
 
25実例+ハミ出し情報が15実例で、その合計は40実例となりました。
 
  
今回から、私が新規客に成り済まして色んなヘアサロンに行き

良い接客や取り組み、改善部分とその実例について紹介する

ヘアサロン潜入取材の記録がスタートしました。
 
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みんなの現場新聞にご興味がある方は

以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
価格は、1部525円(税込)+80円(送料)で
 
同封した請求書に記載している口座へ振り込んでいただければ幸いです。
 
 
でもって、みんなの現場新聞2013年冬号には付録があります。
 
詳しくは、↓↓↓以下の当ブログで紹介しています。
 
 
第ニ回BB元気玉大会の参加費は3,000円でしたので
 
みんなの現場新聞よりも、付録の方が高額なのはどうなのか

いささか疑問も残りますが、まぁ関口が行なっていることなので、お許しを(笑)。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入部数、住所、サロン名、ご担当者名をお知らせください。
 
 
今後もヘアサロン現場で取り組まれている販促実例を

ガツガツ紹介しまーす。
 
おー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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