理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

人集め=客集め+スタッフ集め その根幹は一緒

毎度どうもです。コンバンハ。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
相変わらず、街中の一点突破的な販促物が好きな
 
理美容経営企画室の関口です。
 

一点突破の販促物とは、一つのモノやサービスなどを

じっくり紹介している取り組みです。
 
 
そうそう。
 
一点突破と言えば11月9日(土)に更新した
 
理美容経営企画室のフェイスブックページの内容を思い出したので転載いたします。
 
 
【人集め】

店頭の価格一覧の最後辺りに「スタッフ募集中!」と書くケースに比べ

内容を求人案内に絞り、伝えることで結果に違いがあると考えます。


最近の飲食店では、後者のPOPを見かけることが多く

そこからは、経営者やスタッフたちの、人となりが感じ取れることもあり

結果、ホンワカした居心地の良い、空気感であることも想像できます。

イメージ 1
以前、理美容業界の求人誌を見ていて

待遇面を全面に打ち出した、美容室の広告が目に入りました。


その後、偶然にも無料タウン誌で、同美容室の集客広告を見かけ

グイグイと値引きしている内容だったことを、記憶しています。


募集相手がスタッフにしても、お客さまにしても

人集めの取り組みから伝わるのは

経営者のスタンスなのかもしれません。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

理美容経営企画室の関口でした。
 
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【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
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購入部数、住所、サロン名、ご担当者名をお知らせください。
 
 
今後もヘアサロン現場で取り組まれている販促実例を

ガツガツ紹介しまーす。
 
おー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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