理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

値引き以上に心に響くキーワード

 
販促物を目の当たりにした人が、実際に反応を示した状況を目の当たりにした時。

かなり至福の時を感じる、理美容経営企画室の関口です。

今日も、ご訪問いただきありがとうございます。

毎度どうもです。コンバンハ。
 

もし仮に、値引きを行なう場合

その前に伝えることがあると知った一枚の販促チラシ。

11月7日(木)に更新した理美容経営企画室のフェイスブックページからの転載です。


【赤字覚悟】

理由が存在しない割り引きよりも

「覚悟」と言うキーワードの方が

何となく伝わるモノがあります。

イメージ 1


このお知らせを手にした同行者たちも

やはり「赤字覚悟」の部分を口にしていました。


割り引きは、粗利益がダイレクトに減少しますが

赤字覚悟のキャッチからは、粗利減少に直接繋がる要素が

見付かりません。
 
 
だって、覚悟なんですから。

伝え方って、面白いです。
 
※※※お知らせ(ちょこっと宣伝)※※※  
 
みんなの現場新聞 創刊秋号は
 
30ほどの実例+コラムや講習会風景を紹介。
 
詳しくは、以前触れた↓↓↓以下の当ブログをご参考ください。
 
 
価格は、1部525円(税込)+80円(送料)で
 
同封した請求書に記載している口座へ振り込んでいただければ幸いです。
 
 
【お問い合わせ/お申し込み先】
 
 
「新聞送れ!」とご記入いただき

購入部数、住所、サロン名、ご担当者名をお知らせください。
 
 
今後もヘアサロン現場で取り組まれている販促実例を

ガツガツ紹介しまーす。
 
おー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 ご縁 販促 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 みんなの現場新聞 せきぐちかずひこ