理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

わらしべ長者 理美容版 第二回報告

 
今回の内容【筆文字POPとの物々交換】
 
8月1日からスタートした、理美容業界版わらしべ長者企画。
 
まず最初は、この筆文字POPでした。
 
イメージ 6
 
でもって、ご応募頂いた方から届いたのがコレっす。
 
じゃーん。ステッカー。
 
 
柏崎さんの筆文字が、好きなところに貼れちゃいます。
 
今回は、ドーンと4枚セット。
 
 
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この時期、定番メニューとなっている、冷やしシャンプー。
 
あのブルーを基調としたPOPや販促物とも相性抜群の、青バージョンはいかがですか?
 
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近年、増えているアジアンテイストのヘアサロン。

そのインテリアや内外装にも溶け込む茶色バージョン。
 
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お顔そりエステなどのブースがあるヘアサロンも多く
 
桃色バージョンは、そのような素敵な空間にピッタリです。
 
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スタンダードにご使用できる、白バージョンもラインナップ。
 
活躍できる幅が広く、例えばメニュー表の表紙などでも活用できませんか?
 
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筆文字POP講習などを通じて、書くことの大切さを
 
多くの理容師たちに伝えている柏崎さん筆文字が
 
この4種類のステッカーになりました。
 
 
1名の方と交換したいのですが、いかがでしょうか?

訳わからない企画対して、素敵なステッカーと交換してくれた山田さん、AZS!

さて、このステッカーがどうなるのか、楽しみっす。
 
 
物々交換したい人がいましたら
 
 
こちらまで、メールください。
 
先着順で対応させていただきますね。
 
 
わらしべ長者 理美容業界版のルールは以下でーす。
 
・金銭はNG。ギフトチケットなどはOK。ヘッドスパギフトチケットとか。
 
メール便で手配できる大きさや重さ以内。とは言え、内容次第で要相談。面白ければ考えます(笑)。
 
・生モノや動植物はNG。引換券はOK。商品の1年間分の引換券とか。
 
・対象者は理美容業界関係者のみ。一応ね。
 
・その他、違法とされる商品や私物もNG。合法でも、相手が嫌がりそうな内容はNG。心霊写真とか。
 
・送料は発送者が負担してください。着払いはNG。着払い詐欺ってのも横行してるから要注意。
 
 
現在考えられるのは、このような決まりごとで、追々付け加えて行きますね。
 
後は出展者のセンスに一任いたします。
 
基本的な流れは、こんな感じ。
 
 
まずは商品を当ブログで紹介します。
 
一番最初にメールくれた方が、物々交換を行なう権利が得られます。
 
主催者(私)が品物をメール便で発送。
 
受け取ったら、交換する品物をメール便で主催者に発送。
 
受け取った主催者が、当ブログで再び紹介。
 
と、こんな流れです。
 
 
一応、毎月月末に継続するのか否かを判断していきます。
 
何も進展がない場合は、反応が薄くてボツになったと思ってください(笑)。
 
 
今日も、最後までお付き合いいただきAZS!
 
理美容経営企画室の関口でしたー。
 
 
※※※今後の理容師カフェ情報※※※
 
【9月9日(月)練馬・理容師カフェ】

今回の内容は、筆文字POP講習の基礎編です。
 
興味がある方は、以下の告知サイトでご確認くださーい。
 
告知サイト
 
 
練馬・理容師カフェなのに、代々木で開催だし(笑)。
 
まぁー、その辺のツッコミはご勘弁を。
 
あ。少し早めに来られる方は

全理連ビル4階の理容ミュージアム(無料)もオススメ。
 
気が付けば、1時間くらい見学しているなんてザラなんです。
 
 
【9月10日(火)東京・理容師カフェ】
 
ひとりで運営しているヘアサロン。
 
出店から3年目を迎え、客単価1万2千円を超えるよになった緑川代表。
 
客数が限られる、ひとりヘアサロンですから、客単価と来店頻度を高めており
 
それら一連の取り組みを共有していきます。
 
 
興味がある方は、↓↓↓以下の告知サイトをご覧いただければ幸いです。
 
 
今回は同店で行なうため、参加人数を10名限定とさせていただきます。
 
 
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
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【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。
 
東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
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