理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

日曜日恒例の一週間の振り返りです

今回の内容【100均/元気玉大会/移動POP/朝活/九州/チラチラ】
 
 
日曜日の当ブログは、ファイスブック記事を読み返しながら
 
今週一週間を振り返ります。
 
 
では早速、スタート。
 

 
5月21日(火) 
 
【第三者紹介】

北陸・理容師カフェの折にご縁をいただいた
Mitsuo Saiokaさん。

後日届いたメッセージには、理容師カフェの感想と共に

私のことを面白く表現してくれました。AZS!(あざーっす)

※※※以下から

.
みんなが気づいていそうで形にできないことを

ほんのちょっとの工夫でとても便利な商品にしてしまう

たまに大ヒットする100均の商品って感じでしょうか。

※※※ここまで

なんか嬉しかったりします(笑)

といいますか、やはり第三者紹介は

想定外の角度から、グワンと来るから好きだったりします。

今日も大ヒットのネタ集め頑張りまーす。

あ。おはようございます。
 

 
5月22日(水)
 
【BB元気玉大会が新聞で報道されました】

中央理美容専門学校発刊の同校機関紙

ザ・セントラルが本日届き、七面にBB元気玉大会が紹介されています。
イメージ 1
 
しかも、この原稿は堀校長が書いていただきました。
 
AZS!
 
 
 さて、次回開催は・・・あるのか?
 

 
5月22日(水)
 
【今後のPOP】
 

移動式の店内ポップ
 
移動式POPの次の展開としては、顧客から「これ欲しい」

と、言われるPOP製作かもしれません。
 
あ。おはようございます。
 

 
5月23日(木)
 
【今日は朝活の日】

7時30分から8時50分まで、石神井公園駅周辺で
 
ヘアサロン経営者とミーティングしました。

イメージ 2
西武池袋線沿線と限定しつつ、
 
場所を毎回変えながら行なう、朝ミーティング。


朝、そして、空間に変化を持たせることで、どのような結果に繋がるか。

そんな実験的な意味合いもありつつ
 
今回は今後の宣伝広告の方向性を定めてみました。

内攻め、外攻め。手段と内容とタイミング。

ヘアサロンの規模や状況によって変化する
 
取り組みを明確にすると、何か楽しくなります。


なるほど。
 
これが俗に言う、ワクワク感なのでしょうか。


時間、空間、内容。

どれが関係しているか、今後も実体験を通じて調査しまーす。

あ。おはようございます。
 

 
5月24日(金)
 
イメージ 3
 
テーマは、九州とのこと。

遊び心がある独自化経営って、なんか凄いなー。
 


 
5月25日(土)
 
休日の朝は妙に行動が早いアンディ&ワトソン。
イメージ 4
アンディなんか、普段まだ寝ている時間なのに。。。

あ。おはようございます。
 


 
5月26日(日)
 
【チラチラ見え隠れします】

!! 重大なお知らせ・・・。
イメージ 5
ついつい、めくってしまいました。
 
この方法、おもしろいです。
 
イメージ 6
子どもたちが反応しそうですね。
あ。おはようございます。
 

 
さーて、来週も頑張りまーす。
 
おー。
 
 
今後の理容師カフェ情報
 
ヘアサロン経営をゲーム感覚で体験でき
 
しかも、計数管理について勉強できる
 
理美容MGマネジメントゲームを行なうのは練馬・理容師カフェ&同・美容師カフェ。
 
興味がある方は↓↓↓以下のタイトルをクリックしてください。
 
 
 
 
 
↑↑↑火曜日開催だから美容師カフェとしていますが
 
参加資格は、もちろんありません。
 
 
奈良・生駒市では午前中からと言う変則開催を実施します。
 
興味がある方は↓↓↓以下のタイトルをクリックいただきリンク先でご確認ください。
 
 
多くの販促物製作を手がけているヘアサロン経営者、カティングエッジの池田代表。
 
そして、販促チラシ集めが1,000枚に到達し、面白い実例を収集した私の二人で
 
ヘアサロンの販促物をテーマに行ないます。
 
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そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
 
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
 
 
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【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
 
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
 
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
 
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
 
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
 
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
 
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
 
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
 
【グチ聞きます(笑)】
 
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
 
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
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