今回の内容
【反応率8%の販促チラシ/ボーダーボーダー/デジタルカット/セット提案/ザクVSガンダムその2】
今週も、色々楽しいイベントがありました。
さて、来週は何があるのかな???
などと思いつつ、来週も楽しみだったりします。
さて、来週は何があるのかな???
などと思いつつ、来週も楽しみだったりします。
と言うことで、今週の振り返りスタート。
【4月30日(火)】
これから㈱耕文社主催「みんなで学ぶ 集客の工夫」がスタート。
前回は、Ryoko Tanakaさんの理容室の販促物を
前回は、Ryoko Tanakaさんの理容室の販促物を
同社マーケッター(Fujihara Naoyukiさん、Chikami Komatsuさん)と制作(写真)。
で、その後の反応率を聞けば
50枚配布、4人が反応とのこと(8%)。
なんかモチベーション上がります。
今回も頑張ろうっと。
【5月1日(水)】
理容師・美容師が着ている服は、なぜかボーダーが多くないですか?
そんなことを思う今日この頃。
あ。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
そんなことを思う今日この頃。
あ。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
おー。
【5月2日(木)】
伝えることって、まだまだ数多くあるなぁ。
と、再認識した今朝のヘアサロンミーティング。
何気ない雑談から生まれた
デジタルカット作戦と命名されたアプローチなんか
面白くなりそうです。
伝えることを角度を変えて考えると、面白いかも。
あ。おはようございます。
【5月3日(金)】
【セット提案】
世の中、5つセットって結構多いかもしれません。
ヘアサロンのカットにしても然り。カット・シャンプー・ヘッドマッサージ
世の中、5つセットって結構多いかもしれません。
ヘアサロンのカットにしても然り。カット・シャンプー・ヘッドマッサージ
※※※5月に開催される理容師カフェ情報※※※
ヘアサロン潜入取材の体験を通じて得た良い接客や仕組みを紹介します。
興味がある方は↓↓↓以下のタイトルをクリックしてください。
少し前の2月18日(月)に開催された三鷹・理容師カフェの延長戦でもあり
前回の目標であった、売上2倍の先にある利益2倍を今回の目標として
繁盛ヘアサロンの実例を、全員で共有します。
興味がある方は↓↓↓以下のタイトルをクリックしてください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、理容師カフェってなんだよ? と思った方へ
↓↓↓以下が、理容師カフェについての紹介です
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【 お 知 ら せ 】
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
以下のサービスを用意しております。
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー】
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
第三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
【グチ聞きます(笑)】
半分冗談、半分マジメだったりします
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
あわせて紹介していきます。
あなたと違う目線で
おもしろいことを一緒に考えたい
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和彦
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ
|