理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

フェイスブック記事 今週の振り返りです

今回の内容
 
【反応率8%の販促チラシ/ボーダーボーダー/デジタルカット/セット提案/ザクVSガンダムその2】
 
今週も、色々楽しいイベントがありました。

さて、来週は何があるのかな???

などと思いつつ、来週も楽しみだったりします。
 
 
と言うことで、今週の振り返りスタート。
 


 
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【4月30日(火)】
 
これから㈱耕文社主催「みんなで学ぶ 集客の工夫」がスタート。

前回は、
Ryoko Tanakaさんの理容室の販促物を
 
同社マーケッター(Fujihara Naoyukiさん、Chikami Komatsuさん)と制作(写真)。

で、その後の反応率を聞けば
 
50枚配布、4人が反応とのこと(8%)。
 
 
なんかモチベーション上がります。
 
今回も頑張ろうっと。
 


 
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【5月1日(水)】
 
理容師・美容師が着ている服は、なぜかボーダーが多くないですか?

そんなことを思う今日この頃。

あ。いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
 
おー。
 


 
【5月2日(木)】
 
伝えることって、まだまだ数多くあるなぁ。
 
と、再認識した今朝のヘアサロンミーティング。

何気ない雑談から生まれた
 
デジタルカット作戦と命名されたアプローチなんか
 
面白くなりそうです。

伝えることを角度を変えて考えると、面白いかも。
 
あ。おはようございます。
 

 
【5月3日(金)】
 
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【セット提案】

世の中、5つセットって結構多いかもしれません。

ヘアサロンのカットにしても然り。カット・シャンプー・ヘッドマッサージ
スタイリング・情報(人間力)。
 
 
理容の場合、そこにシェービングがプラス。

であればこそ、各内容をていねいに伝えてみると効果的。


今、ヘアサロンで紹介している施術内容。

5つに分類してアプローチすることを意識すると

案外、簡単に浮かび上がるかもしれません。


例えば、ヘッドスパの場合は

1 使用材料のこだわり

2 頭への触れ方

3 行なうことで得られる効果

4 体験者から聞こえる来店動機

5 プロが提案する、ヘッドスパが必要な人の習慣


5つが難しいのであれば、3つと意識するのも良いかも。

などと考えている今日この頃。

あ。おはようございます。
 

 
【5月5日(日)】
 
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【ザクがサシでガンダムをやっつけるために…その2】

思い付いたら更新するこの企画。いつまで続くのでしょうか(笑)

さて「アムロがザクに乗る」とした、その1に引き続き考えたのは

ザクとパイロットが主人公となるアニメを作ること。

「機動戦士ザク」みたいなタイトルで

立場が真逆になれば、ザクがガンダムをガンガンやっつけることも

夢ではありません。


あ。いつも、こんな妄想にお付き合いいただき

ありがとうございます。
 

 
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あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
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