理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロン経営の実例を知りたい理容師・美容師へ

今回の内容【宛先を書く理由】

コレ。
 
イメージ 1
 
名札のような商品なんですが、見ていると

自分の名前を探し、手に取る人が多いことに気付きます。


自分と関連している部分

その存在を予感すると人は

誰にいわれることなくても、自ら探しはじめることを

再確認しました。


なるほど。

だから、販促物に宛先を書くことが重要なんですね。


「○○地区にお住まいの皆さま」

「過去、美容関係のお仕事に携わった40代の方へ」

「中央理容専門学校卒業生だけへの特別な講習会情報」


このように、宛先を一番最初に目が行く場所に書き込むと

読み手の目にとまる確率が高くなると、理解できます。


ヘアサロンの販促物を見ていると

宛先が必要と思われる部分にサロン名があり

しかも、それが英語表記で読みにくいケースは

正直、少なくありません。


宛先を書く。

その必要性と理由を再確認した今日この頃。


今日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。


理美容経営企画室の関口でしたー。
 
 

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富山県高岡市で開催。
 
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あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
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