今回の内容
【ニーズの裏側/販促資料館/視線/意地悪/集客/ポスティング/潜入取材/寝違え】
【ニーズの裏側/販促資料館/視線/意地悪/集客/ポスティング/潜入取材/寝違え】
今週も楽しかったなぁ~。1週間。
振り返り記事をアップする度に、毎回、そう思います。
っちゅーことで、振り返り記事でーす。
【4月1日(月)】
この真逆の位置にも、確実に市場が存在していると感じる今日この頃。
あ。おはようございます。
あ。おはようございます。
【4月2日(火)】
【販促物資料館を作りたいかも】
HAIR SALON WEEDに行った際、山口 淳代表から
「販促チラシ1,000枚集め達成したけどさ、その内容で講習会しないの?」
... と、ご質問されて、すっかり忘れていたことに気付きました。
ゴメン。
でもって先ほど、理美容経営企画室のフェイスブックページで
紙販促の専門家で、いつもお世話になっている
ライズマーケティングオフィスの田中 みのる代表から
「異業種の成功事例が、タンマリありまっせ(拡大表現してます)」
という、ありがたいコメントもいただきました。
双方の話を元に、なぜか思い付いたのが……
「販促資料館を作りたい」ということ。
業種・業態問わず
多くの店舗で取り組まれている
面白い販促物が一堂に会す。
そんな空間があれば楽しいかもしれません。
実現するのか否かは一旦、置いておいて
新たな目標が1つ増えた瞬間でもあったりします。
できるかな?
HAIR SALON WEEDに行った際、山口 淳代表から
「販促チラシ1,000枚集め達成したけどさ、その内容で講習会しないの?」
... と、ご質問されて、すっかり忘れていたことに気付きました。
ゴメン。
でもって先ほど、理美容経営企画室のフェイスブックページで
紙販促の専門家で、いつもお世話になっている
ライズマーケティングオフィスの田中 みのる代表から
「異業種の成功事例が、タンマリありまっせ(拡大表現してます)」
という、ありがたいコメントもいただきました。
双方の話を元に、なぜか思い付いたのが……
「販促資料館を作りたい」ということ。
業種・業態問わず
多くの店舗で取り組まれている
面白い販促物が一堂に会す。
そんな空間があれば楽しいかもしれません。
実現するのか否かは一旦、置いておいて
新たな目標が1つ増えた瞬間でもあったりします。
できるかな?
【4月3日(水)】
敢えてモノ・人から視線をそらす。
そんな高等テクニックを駆使してまで、欲しいのか。
あ。いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。
そんな高等テクニックを駆使してまで、欲しいのか。
あ。いつも、お付き合いいただき、ありがとうございます。
【4月4日(木)】
【4月7日(日)】
寝違え確定。
明日は、千葉・理容師カフェです。
これまた、楽しみなんですよね。
※※※4月開催の理容師カフェ、その他イベント案内※※※
【4月9日(火) 午後】
【4月15日(月)】
【4月23日(火)】
【4月22日(月)】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【 お 知 ら せ 】
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
以下のサービスを用意しております。
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー】
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
第三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
【グチ聞きます(笑)】
半分冗談、半分マジメだったりします
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
あわせて紹介していきます。
あなたと違う目線で
おもしろいことを一緒に考えたい
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和彦
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ