理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

ヘアサロン関連50店舗に新規客で行き、共通して感じる不安のもととは

今回の内容【自己紹介文章をつくる理容師カフェ特別編の案内】
 
 
‎1月28日(月)開催の理容師カフェ特別編の告知サイトをアップしました。

テーマは「自己紹介文章を作る」。
 

このテーマ、正直、物凄く地味ですが
 
実は、物凄く重要だったりします。
 
 
毎月、新規客になり行ない

只今50軒に到達したヘアサロン潜入取材を通じて思うのは

ヘアサロン、もしくはスタッフの自己紹介から抱く誤解の存在です。

端的に説明すると「的確に伝えきれていない」。


ホームページやブログ

フェイスブックなどのデジタル媒体のみならず

販促チラシなどの紙媒体でも使用できる、自己紹介の文章。


1月28日(月)・2月18日(月)・3月18日(月)

全3回に渡り、受講者全員で

みんなの自己紹介文章を作っていきます。
 
※3回連続の受講をオススメしますが、各回ごとのご参加も、もちろん可能です。


でもって、そこにエクスマ的な観点も加えたいので

ゲスト講師は、ヒーリング美容師・コンサルタント
本村穂蓉さんにお願いしましたー。

ご協力いただきAZS!


冒頭にも書きましたが

自己紹介文を作ると言うテーマは地味です。


でもね、新規客目線になると

ヘアサロンやスタッフに必要不可欠なのが
 
ちゃんとした自己紹介文だったりします。


私自身、退職して一番最初に行なったのが
 
自己紹介ツールの製作です。


お客さまを知る前に、まずは自己開示を行なう。

と教えてくれたのは、
仲矢仁さん。

いつもAZS!


情報は発するところに集まる。


そのような言葉もあるように

お客さまの声を集めたい

もしくは、もっとお客さまのことを知りたい

と、思っている理容師・美容師たちと情報共有したいのが

今回の理容師カフェ特別編。


一度、自分自身の自己紹介文章を作ってみませんか?

もし、ご興味がある方は↓↓↓以下の告知サイトにご訪問いただければ幸いです。
 
東京・理容師カフェ特別編 エクスマ的な自己紹介文章をつくる その1
 
まずは、第一回目の受付です。


今日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。
 
 
  
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
【 お 知 ら せ 】
 
理美容経営企画室では、ヘアサロン経営者や幹部スタッフを対象とした
 
以下のサービスを用意しております。
 
 
【顧客目線による自店の強みと改善部分のお知らせ(ミステリーショッパー
強みを知り、もっと伸ばすための実例。改善部分の発見と見直し実例を提案します
 
【貴店のブログを活用した販促アプローチ(広報宣伝活動)】
三者目線から伝わる強みを、ブログ媒体を通じて私が紹介していきます
 
【販促物のアイデア提供(見込み客集客)】
背伸びしない。偉ぶらない。そんな自店らしい販促物を作ります
 
【繁盛ヘアサロンの販促実例紹介(ミーティング参加、講習会)】
理美容業界誌の編集者時代に教えていただいた、色んな実例を写真でお伝えできます
 
【ヘアサロン経営分野の取材・執筆(情報収集)】
理美容組合や研究会などの機関紙、広報誌の企画編集。東京のサロン経営情報をお知らせします
 
【理容師カフェ開催(イベント開催)】
地元の同業他社たちと一緒に、ヘアサロン活性化への成功事例を共有します
 
【グチ聞きます(笑)】
半分冗談、半分マジメだったりします
 
 
以上、7つのキーワードについて「おっ!」と思った方は
 
↓↓↓以下のアドレスにご連絡いただけましたら、バックアップできますよー。
 
  
お名前と相談内容をご記入のうえ、メールいただければ、返信させていただきます。
 
 
只今、これらの実績が出来上がりつつありますので
 
あわせて紹介していきます。
 
 
 
あなたと違う目線で
 
おもしろいことを一緒に考えたい
 
理美容経営企画室 つよみハンター 関口和
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
  
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ