理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

【お願い】皆さまからの紹介文が、100人分欲しいのです

※ 12月31日追記 本企画は
目標人数100名分に達しましたので終了いたしました。
ありがとうございます。
 
 
 
皆さまの声を活用した、自己紹介チラシを企画中 
 
関口和彦販促ツール5点セット。最後は、みんなと一緒に作りたい
 
 
コンニチハ。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
理美容経営企画室の関口です。
 
いつもお世話になっている皆さまに、お願いごとがあります。
 
 
私・関口和彦の紹介文を、メールで送って欲しいのです。
 
できれば、あなたの顔写真やイラストも一緒に(なくても大丈夫)。
 
 
理美容教育出版社を退職して一番最初に行なったのが
 
自己紹介アイテムの製作。
 
それは、理美容業界に不足しているモノだから。
 
 
各方面にて、打開策を紹介しているのですが
 
だったら、自分自身でやってみよーと、思い付いてしまい
 
各専門家たちのご協力によって、実現しております。

ありがとうございます。
 
 
関口和彦販促グッズは5点ほど予定しており
 
1 筆文字ツール
 
2 似顔絵チラシ
 
3 販促名刺
 
ここまでは、すでに完成。
 
イメージ 1
 
そして本日、校正紙が届きましたので、チェックが終了すれば
 
4 ニュースレター
 
これも、もうすぐ出来上がります。
 
 
そして最後は……
 
5 元気玉チラシ
 
 
自己紹介ではなく、皆さまから私のことをご紹介いただき
 
それらの内容を、一挙にまとめて掲載する内容だったりします。
 
 
ヘアサロン経営において
 
お客さまの声を活用しながら伝える手法を
 
販促チラシでも行ないつつ、効果を見定めるのが
 
この元気玉チラシの狙い。
 
 
一定の成果が生まれたら、成果を共有しましょうね。
 
でもって、貴店でも作ってみてください。
 
 
と言うことで、メールで送って欲しいモノは、以下です。
 
1 お名前とサロン名、もしくは会社名
 
2 顔写真もしくは同様のモノ(似顔絵やサロン外観写真など。なくても大丈夫)
 
3 私・関口和彦の紹介文を40文字以内で。(どんなヤツなのかを一言)
 

(受け付けは、皆さまのお陰で100人分集まり終了しました。ありがとうございます)
 
 
あてさきは「元気玉チラシ」と書いていただければ大丈夫。
 
 
ワードにご記入いただき添付されたり
 
メール本文に打ち込まれても可能です。
 
 
理容師・美容師以外の方でも、ご縁をいただきました方であれば
 
ぜひぜひご協力して欲しかったりします。
 
 
※なお、今回の企画趣旨以外の内容の場合(商品の宣伝や勧誘、選挙活動など)
見送らせていただくこともありますので、ご容赦ください。
 
 
たいしたお礼はできませんが
 
完成した際には、この元気玉チラシのPDFデータを送らせていただきます。
 
 
いつもお願いごとばかりで恐縮ですが、ご協力いただきましたら幸いです。
 
では失礼いたします。
 
ありがとうございます。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★
 
理美容業界を変えるとは言いません。
 
でもね。
 
みんなが少しだけ、ほんのチョッピリ成長すれば
 
きっと、今以上に良い方向に進むはず。
 
私が行ないたいのは、その切っ掛け作り。
 
5つの自己紹介ツールを製作する理由は
 
まさにソコにあります。
 
だから、販促5点セットの最後となる元気玉チラシは
 
絶対に、みんなと一緒に作りたいと思いお願いしました。
 
ご協力いただきましたら幸いです。
 
 
メールで送って欲しいモノは、以下です。
 
1 お名前とサロン名、もしくは会社名
 
2 顔写真もしくは同様のモノ(似顔絵やサロン外観写真など。なくても大丈夫)
 
3 私・関口和彦の紹介文を40文字以内で。(どんなヤツなのかを一言で)
 
 
(受け付けは、皆さまのお陰で100人分集まり終了しました。ありがとうございます)
 
 
あてさきは「元気玉チラシ」と書いていただければ大丈夫。
 
ワードにご記入いただき添付されたり
 
メール本文に打ち込まれても可能です。
 
 
理容師・美容師以外の方でも、ご縁をいただきました方であれば
 
ぜひぜひご協力して欲しかったりします。
 
 
※なお、今回の企画趣旨以外の内容の場合(商品の宣伝や勧誘、選挙活動など)
見送らせていただくこともありますので、ご容赦ください。
 
 
100人分集まるまで継続します!
 
がんばりま~す。
 
 
 
 
12月の東京・理容師カフェ案内↓↓↓ 
 
 
終了後は、忘年会も開催するよー。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ