理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

今の美容学校では、こんな授業がありますよ

今回の内容【色んな意見を発表する方法】
 
 
ちょっと遅くなりましたが、先週のアーデン山中ビューティアカデミー
 
美容運営管理授業を伺った際、このような体験しました。
 
 
イメージ 1
 
学生の皆さん、立ち上がっていますね。
 
このような光景は、多くないです。
 
 
1時間遅れで参加した私は、申し訳ありませんが訳分からなく
 
しばらく見ていると、一つのテーマに対して、学生一人ひとりが意見を述べていました。
 
イメージ 2
 
このような感じで、四つに分類された立ち位置にいる学生たちが意見を述べていますが

色んなご意見があり、参考になります。
 
視野を共有する事で、新た発見があると再確認した美容運営管理授業。
 
 
ドラえもんが実在して欲しいか? 
 
打ち出の小槌(こづち)があったら?
 
仕事をしたいか?
 
生まれ変わったら、再び自分になりたいか?
 
今の自分の気持ちを「喜」「怒」「哀」「楽」に表すと? 
 
 
そのような問いかけから

美容師としての仕事に対する向き合い方を、全員で共有した運営管理授業。
 
今回も面白いです。
 
 
イメージ 3
 
いつもお誘いいただくヒーリング美容師&コンサルタント本村ほうよう講師、ありがとうございます。
 
 
本日の感謝
 
愛犬アンディ&ワトソンの「ポヨンポヨン」「ザブンザブン」

そして「キレイキレイ」と言う動画を紹介できたのが面白かったっす。
 
あの動画、このヤフーブログで紹介するためには、どうすればイイのですか?
 
 
明日の夢
 
色んなイベントに参加してきまーす。
 
 
今日の歩数
 
スマホ持ち歩いていないため、計測してません。ゴメン。
 
 
只今の販促チラシ収集の枚数
 
459枚(500枚超えたら、一旦まとめて傾向を紹介しますね)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦 理美容経営企画室 せきぐちかずひこ