理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

顧客との距離感を短縮するためには

今回の内容【四葉のクローバーの種をヘアサロンに落し込む方法】
 
 
いつもお世話になっている、ライズマーケティングオフィス田中みのる代表から
 
毎回、このようなアイテムをゴッソリいただいています。
 
ありがとうございます。
 
 
以前も、当ブログで紹介させてもらいましたが、覚えていますか?
 
 
イメージ 1
 
四葉のクローバーの種なんですが
 
コレって、気軽に受け取れて、しかも何かワクワクします。
 
また、渡す方としたら、宣伝効果にも繋がりますよね。
 
ちなみに、裏面はこんな感じ。
 
 
イメージ 2
 
理美容業界の販促活動として活用できると思いますが、いかがですか。
 
特に、理容店。
 
男性客に対して、その背景にある奥様や彼女
 
お子様に対するアプローチとして効果的だと考えます。
 
 
毎度どうもです。コンバンハ。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
27時間テレビを見ながら、この内容を更新している理美容教育出版の関口です。
 
 
四葉のクローバーの話に戻りますが
 
先日、ヒーリング美容師・コンサルタント本村ほうよう氏から
 
↓↓↓以下のような、サロンワークへの落とし込み方法を教えていただきました。
 
 
 
 
本村さん、AZS!(あざーっす)
 
明日の理容師カフェ、よろしくお願いいたしまーす。
 
っちゅーことで、ちょっと宣伝させてください。
 
 
明日の理容師カフェ特別編 オトナの理容運営管理授業では
 
「客単価を10倍にするためには」をテーマにして
 
参加者たち全員で答えを模索していきます。
 
 
客単価10倍となると、無意識に抱いている常識や壁などがスコーンとなくなり
 
発想力に上限がなくなるので、面白いアイデアが浮かんでくるんですよ。
 
楽しみです。

もし興味がある方は、↓↓↓以下の告知サイトにご訪問いただきましたら嬉しかったりします。
 
 
 
明日、ご参加いただく皆様。
 
色々、情報交換できれば幸いです。
 
 
本日の感謝
 
27時間テレビ、おもしろーい。
 
 
明日の夢
 
理容師カフェ、がんばりまーす。
 
 
 
今日の歩数
 
休日のため、スマホ持ち歩かないため計測不可能。
  
 
只今のチラシ収集枚数
 
374枚(400枚超えたら、一旦整理して傾向を紹介します)
 
 
【日曜日恒例の愛犬アンディ&ワトソン通信♪】 
 
 
イメージ 3
 
朝! 
 
朝と言えば……
 
 
イメージ 4
 
そうです。水浴びです。
 
当家では、なぜかここ数週間、定例行事となっております。
 
でもって、数時間もすると。
 
ハイお昼寝時間となるのです。
 
 
イメージ 5
 
ベランダで寝るアンディ君。
 
 
イメージ 6
 
ワトソン君は、室内のお昼寝がほとんど。
 
不思議ですね。
 
何かしらの決まりごとがあるのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和