理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理美容業界誌の編集者 スマホの写真データを見てみよう①

今回の内容【色んな店頭POPの紹介です】
 
 
街中には情報が満載。
 
歩いているだけでも、色んな店頭POPが目に飛び込んできます。
 
でもって、「あっ! おもしれー」と思った内容に遭遇すると

ついついスマホのカメラで撮影してしまうのは、私だけでしょうか?
 
 
毎度どうもです、こんにちは。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
趣味は、街中に溢れている販促物探しだったりする
 
理美容教育出版の関口です。
 
 
と言う事で、今日は保存されている写真を紹介してみますね。
 
 
イメージ 1
 
01 昔、使用していた古いハサミも店頭にディスプレイすれば、歴史を証明するアイテムに変身
 
 
イメージ 3
 
02 ウソも方便とは、このことかもしれませんね
 
 
イメージ 4
 
03 手書き文字を加えるだけで、一味違う代表例
 
 
イメージ 5
 
04 どのようなお店なのか。その一言が伝わる代表例
 
 
イメージ 6
 
05 ワインボトルをシャンプーボトルに置き換えて考えてみるとマネできませんか?
 
 
イメージ 7
 
06 歴史はお金では買えません。営業年数は武器になります
 
 
イメージ 8
 
07 メニューを紹介する際、実物の写真を活用すると、ていねいに紹介できます
 
 
イメージ 9
 
08 「即納=すぐ対応できる」このキーワードに反応する客層もいます
 
 
イメージ 10
 
09 確かに(笑)
 
 
イメージ 2
 
10 未知との遭遇つまりは、初体験。表現を変えるだけで、伝わる力強さは変化します
 
 
とりあえず、今日はここまで。
 
続きは後日、紹介しますね。
 
 
それにしても、街中には情報が満載です。
 
 
昨日の感謝
 
締め切りで若干、焦っていましたが
 
なんとなりそうです。
 
 
今日のワクワク
 
デスクワーク頑張りまーす。
 
 
昨日の歩数
 
9,784歩
 
アレ? 意外と少ないぞ。
 
  
只今のチラシ収集枚数
 
269枚(300枚超えたら、一旦整理して傾向を紹介します)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和