理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

関西の理容師さんに相談です

本日の内容【6月12日(火)に、関西地方で理容師カフェするか迷い中】
 
 
毎度どうもです、コンバンハー。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
理美容教育出版の関口ですよ。
 
 
皆さんに、ちょっと相談です。
 
昨日も紹介しましたが、6月11日(月)は
 
奈良で理容師カフェが開催されて、私も参加させていただきます。
 
(関西地方の理容師さん、ご都合が合えば遊びにきてくださーい)
 
 
その翌日、東京で理容師カフェ特別編
 
JUNESのBoweさんを取材しよう!が開催されるのですが
 
それは、いつもお世話になっているR's hairの岩田さん
 
そして、アストロの菅崎さん(予定)に司会進行を強引にお願いすると言う
 
実に私らしい、他力本願的な感じになっています(笑)。
 
 
でね。
 
6月4日(月)に開催する理容師カフェ特別編
 
宝地図の見つけかた 最終回の打ち合わせを行なったのですが
 
ゲスト講師のカティングエッジの池田二郎代表が、言います。
 
イメージ 1
 
「6月12日(火)は大阪にいるけど、スケジュールをたてていない」と。
 
つまりフリー。
 
 
そこで考えた。
 
関西の理容師さんたちと、池田さんによる理容師カフェができないのか。
 
 
せっかくなので、何か企画してみたいなぁなどと思っていますが

いかがでしょうか?
 
 
とは言え、6月4日(月)にも大阪で理容師カフェが開催され
 
12日(火)にも行なうとなると、2週間連続になるので、ちょっと提案し難いし。
 
その辺、どう思います? さんぱつ侍さん
 
 
今のところ好き勝手考えているのは(まだ誰にも相談してませんが)
 
10時から13時もしくは14時くらいまでとして
 
その後、飲み会やって夕方には解散と言う変則プラン。
 
 
内容は、池田さんがゲスト講師として行なった
 
 
実質、店頭置き看板だけで約2ヶ月間で180名のキッズ客集客に成功した事例
 
そして、その仕組みについてと考えています。
 
 
もちろん、ここまで読まれたあなたなら、ご理解いただけると思いますが
 
キッズ客集客だけが内容ではありません。
 
その仕組みこそがポイントであり
 
女性客の集客を考えている理容店経営者であれば
 
お役にたつ情報が満載ですよ。
 
 
どうしましょうか? 6月12日(火)。
 
うぅ~ん迷い中です。
 
 
本日の感謝
 
色んな展開を迎えている理容師カフェ。
 
支えてくれる方々 が多い事を再確認しました。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
ここ数日間で得た、街中の店頭POP
 
置き看板など情報を紹介したいです。
 
 
今日の歩数
 
1,442歩
 
スマホを持ち歩かなかったので計測不能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービグ レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和