理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

フェイスブックやってる人ぉ~&4月の理容師カフェ案内

今回の内容【4月の理容師カフェ案内スタート&フェイスブック
 
 
こんにちは。いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 
本日は新年度の4月1日。
 
と言う事で気分一新した理美容教育出版の関口です。
 
 
何を一新したのか。
 
ハイ。それはフェイスブックに対する姿勢です。
 
 
再開したのが昨年末で、出戻りの為
 
私からのお友達登録の依頼は自粛しておりました。
 
 
ですが、先月の理容師カフェ終了後に開催した飲み会で
 
同席した参加者達が、自己紹介代わりに

フェイスブックのお友達登録をしている光景を目の当たりにします。
 
 
しかも、着席するなりです。
 
 
と言う事からも、遅ればせながらで恐縮ですが
 
フェイスブックのお友達登録の優先順位が
 
かなり高い事が理解できました。
 
 
なので、今後は皆さんのお名前を発見次第
 
お友達登録をガンガンさせていただきますね。
 
 
また、大変お手数ですが、もし宜しければ
 
すでにフェイスブックを行なっていられる方で
 
私とお友達登録をしていただける方は
 
↓↓↓以下をクリックいただければ幸いです。
 
 
 
 
 
そうそう。
 
もう1つと言いますか、2つほど連絡事項があります。
 
 
4月に行なう↓↓↓以下の理容師カフェの告知サイトをアップしました。
 
 
 
 
これは4月23日(月)に開催する理容師カフェですが
 
古田土(土に・)会計士事務所の鈴木淳義さんにご協力いただき
 
ヘアサロン経営の「数字」について、情報交換していきます。
 
 
私でも理解できるように教えてくれる鈴木さんは
 
ご両親と弟も理容師なので、理容業界に精通しております。
 
だからでしょうか、毎回ゆっくりていねいに教えてくれますので、ご安心くださいね。
 
 
 
それから、花見のお知らせの告知サイトも作りました。
 
コレっす↓↓↓
 
 
 
 
4月10日(火)に東京・代々木で花見しますので
 
ご都合が合う方がいましたら、参加いただければ嬉しかったりします。
 
イメージ 2
 
昼からダラダラ飲みましょうよ。
 
 
4月もイベント盛りだくさん。
 
楽しみです。
 
 
 
昨日の感謝
 
嫁の実家の近くで営んでいる居酒屋さんで
 
義父や嫁、甥っ子たちと飲み会しました。
 
この居酒屋さんは、経営者の入院のため
 
しばらく休業していたので心配していましたが
 
無事、再開できて良かったです。
 
イメージ 3
 
おばちゃん、また行きますね。ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
 
2回目になるのですが、今回から実践的な取り組みが紹介されますよ。
 
楽しみです。
 
 
 
【日曜日恒例の愛犬アンディ&ワトソン通信♪】
 
 
今日はワトソン君だけの登場です。
 
理由は……
 
そうです! 先週、めでたく1歳になりました!
 
おめでとうございまーす。
 
イメージ 1
 
ワトソン 「これからも、お付き合いください。っちゅーか、なんかクレ。お腹すいた!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド 炭酸泉 アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦