理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

今ある情報を、どう使うか【理容師カフェ特別編】

今回の内容【お客さまの声の活用方法と年間計画表を作る】
 
 
来週4月2日(月)に東京・江古田で開催する
 
 
詳細の内容が確定したので、まずは取り急ぎの連絡です。
 
 
コンニチハ。
 
禁煙してから約2年目になり

花粉症の症状が少し楽になった気がしている
 
理美容教育出版の関口です。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
 
理容師カフェ特別編の内容に戻ります。
 
ゲスト講師の池田さんが、このようなタイトルをつけてくれました。
 
 
「春の選抜に便乗して、プレイボールミーティング」

ありがとうございます。

イメージ 5
 
 
まず、手早く前回の振り返りを行ない

明日から使えて、結果に繋がる即効性の高い取組みの紹介です。
 
 
気になるその内容とは…
 
 
お客さまの声の作り方と
 
スタッフ管理に必要な年間計画表の作成を軸に
 
参加者と一緒に作成していきます。
 
 
イメージ 1
 
 
そして恐らく今回は、化粧品の売り上げアップや
 
人の雇用、スタッフ教育などの概要は共有できる時間はありますが
 
具体的な手段を説明するまでの時間はないでしょう。
 
 
イメージ 2
 

ですから「第二回 タカラの地図の見付けかた」では
 
主にお客さまの声と、スタッフの年間計画になります。
 
 
お客さまの声をどう活かすか?

サロンの雰囲気作りのために朝礼や終礼
 
 
イメージ 3
 
 
年間イベントをどう立てるか?
 
日々のスタッフの行動をどうやって形にするか?

イメージ 4
 
 
気づきノートをどう活かすか?

その辺りの話しになる予定です。
 
 
イメージ 6
 
 
まさに、野球の試合前のウォーミングアップ
 
そして、キャッチボール程度の内容ですが
 
順序よく円滑に試合(サロンワーク)を運ぶには

重要な内容であると確信しています。
 
 
もしご興味がある方は、↓↓↓以下のタイトルをクリックすると告知サイトに飛びます。
 
 
 
 
本日の感謝
 
カティングエッジの池田さん。
 
いつもありがとうございます。
 
来週の理容師カフェ特別編、楽しみです。
 
懇親会は鳥忠で宜しいですか?
 
 
明日の夢
 
午後からお休みをいただき、甥っ子長男(中学校2年生)と
 
甥っ子次男(小学校2年生)を、どっかに遊びに連れていきます。
 
まだノープランなんですが(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和