理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

明日(27日)の理容師カフェ参加者へ

今回の内容【1分間で行なう自己紹介内容を考えて来てくださーい】
 
 
本題へ入る前に……
 
先ほど、明日行なう理容師カフェのキャンセル枠(1名)生まれました。
 
 
昨晩もキャンセル枠が発生した内容を紹介しましたが
 
お陰さまでその後、お申し込みをいただきました。
 
 
ありがとうございます。
 
 
でもって、再び1名分ですが参加者枠に空きが生じましたので
 
興味がある方は、以下の告知サイトからお申し込みいただきましたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
さて、本題。
 
東京マラソンがスタートしました。
 
この数多いランナーの中に誰がいると思います?
 
 
…。
 
……。
 
………。
 
 
そーでーす。
 
 
明日開催する理容師カフェのゲスト講師である
 
ヒーリング美容師・コンサルタント本村ほうよう氏です。
 
 
なので多分、足を引きずって来る事でしょう。
 
場合によっては、足をツンツンしちゃってもOK(邪笑)。
 
知らないフリして足を踏むのも良いかもね。
 
 
 
そうそう。
 
一昨日の金曜日。
 
 
本村講師と打ち合わせしたのですが
 
まず最初に、1分間程度ですが
 
皆さんに自己紹介してもらう事になりました。
 
 
なので、小ネタを仕込んでいただきますと嬉しかったりします。
 
 
その後は、エクスマ的な視点から考えるヘアサロン経営。
 
さらに、独自化経営に必要な自分の強み探しと
 
ブレーンストーミング(意見の出し合い)と言う流れ。
 
 
終了後は、もちろん懇親会っす。
 
 
なんか楽しみになってきたぞ。
 
あ。懇親会からのご参加も受け付けていますよ~。
 
 
今日も、お忙しい中ご訪問いただき、ありがとうございましたー。
 
 
昨日の感謝
 
キャンセルにあたって事前にご連絡いただき
 
ありがとうございます。
 
連絡もらえるから、こうやって再度告知できますので。
 
 
本日のワクワク
 
のぼうの城を、再び読んでいます。
 
この本、やっぱ面白い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和