本日の内容【一転突破、水平展開】
弊社近所にあるワインバーでは、定期的に置き看板の内容が変化しています。
2012年一発目に発見したのは、コチラ。
ワイン、しかも日本産と言う部分に切り込み
そこから、横軸と表現すれば良いのでしょうか
「信州りんごを使ったデザート」と言うように
関係性が深い部分にも展開しています。
10種類と言うキーワードも、そう。
このアプローチ方法は、いつもお世話になっている
ライズマーケティングオフィスの田中みのる代表に教わった
「一転突破、水平展開」そのもの。
ひとつの分野に特化して、そこから関連性が深い分野にも展開していく。
アクシスの店主は、そのような取り組みを意識しているのでしょうか?
今後もチェックしていきますね。
それにしても、街中の情報は勉強になります。
AZS!