理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

幸運の持ち主の行動をマネしてみる1年  理容室・美容室・ヘアサロン

本日の内容【2012年は何を行なう?】
 
 
あけおめっす。
 
皆さまの本年のご予定は、どんな感じですか?
 
オイラ的には、以下を考えております。
 
 
「1日1人以上、会社の同僚以外の方と会って情報交換する」
 
 
昨年を振り返ると、無意識のうちに行なっていた行動ですが
 
(なぜか、先ほど気が付きました)
 
今年は意識しながら、目標と定めてみました。
 
 
その関連なんでしょうか。
 
机周辺を片付けていた際に「運の管理学」と言う
 
購入しただけで未読状態の書籍を発見。
 
 
パラパラと流し読みをしていたら、かなり面白そうなんです。
 
後日、読み終わったら改めて紹介しますが
 
現状で気になったのは、このような内容。
 


 
多くの人と会うことで偶然のチャンスを広げ、チャンスを大きな成果に結びつける。
 
また、知り合った人たちとの関係を大切にし、長続きするお付き合いを維持する。
 


 
全ての目標を実現する為に必要な部分が、それらであると思いますが
 
皆さんは、どう思いますか?
 
 
だからこそ、今年も 
 
「1日1人以上、会社の同僚以外の方と会って情報交換する」
 
としていきますので、どうかお付き合いをいただきましたら幸いです。
 
 
フラっと皆さまのヘアサロンに行きますので、ご覚悟を(邪笑)。
 
 
昨日の感謝
 
当たり前の事かもしれませんが
 
無事に新年を迎えられる環境に感謝です。
 
ありがとうございます。
 
 
今日のワクワク
 
第15回 東京・理容師カフェの記事が
 
↓以下のヘア&ビューティニュースで紹介されました。
 
 
反応があるとイイなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和