理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

お店を見てもらう方法

本日の内容【店頭情報3ステップ】
 
少し前のことです。
 
普段と違う道を歩いていると、こんな看板が目に入ります。
 
 
イメージ 1
 
個人的に好きなのは写真・右中段やや上にある
 
「この先 自転車のある店です☆」と言う一文。
 
でもって、この置き看板を後にして進むと……
 
 
イメージ 2
 
あります。
 
ハイ、自転車(笑)
 
やや自己主張強めな感じが、また好きだったりするんですよね。
 
 
で、オイラの次の行動が面白かった。
 
この段階で2時の方向に視線がありますが
 
その延長で時計回りで4時の方向に流れます。
 
(なぜ、時計回りになったのか。そこが不思議です)
 
 
その視線の先が、この写真。
 
 
イメージ 3
 
再び自転車があるお店の入り口。
 
この一連が、かなり勉強になりました。
 
 
視線誘導とまでは言いませんが
 
販促物の内容次第で人の行動と言うのは
 
ある程度、方向付けできるかもしれません。
 
 
勉強になりました。
 
AZS!(あざーっす)
 
 
毎度どうもです。こんばんは。
 
理美容教育出版の関口です。
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
 
 
また明日から頑張りまーす。
 
 
本日の感謝
 
締切日になるとデザイナーさんたちの協力を再確認します。
 
ありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
原稿打ちまーす(いつまで続くんだよ)。
 
 
今日の歩数
 
6,313歩
 
少な過ぎます(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和