本日の内容【理美容学校の先生達とお話してきました】
まず最初に、第15回 東京・理容師カフェにご参加の皆様へ連絡事項がありまーす。
昨日、更新した↓↓↓以下の内容からご確認いただきましたら幸いです。
毎度どうもです。こんばんは。
今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
かなり残念だった理美容教育出版の関口です。
本日の午後からは、千葉の東洋理容美容専門学校に伺い
教員研修会に参加させていただきました。
同校や理美容業界の現状の改善箇所を把握しながら
今後の施策を共有する。
このようなイベントに参加したのは初体験です。
色んなテーマに沿ってブレストを行ないつつ
教員の方々と情報交換ができて参考になりました。
最初に理容師・美容師教育が2年制度に移行した経緯
そして、その後試行錯誤を繰り返しながら
教育カリキュラムを見直している現状などの説明もいただき
このようなお話も勉強になります。
理美容学校の教職員の皆さまと、テーマを絞って情報交換できる機会は
案外、少ないような気がしていますが、いかがでしょうか。
研修会を企画する学校。そして参加する教職員。
このような時間を共有できたのは、貴重な経験であり
今後も色んな理美容学校で開催されるとイイなぁなど考えますが
皆さんは、どう思いますか?
相変わらずダンディな柴入裕一理事長とも、超・久し振りに挨拶させていただきました。
千葉方面に伺う事が少なくて申し訳ありません。
また、改めて顔出しまーす。
本日の感謝
東洋理容美容専門学校の皆さま。
ありがとうございます。
入学者を増やす長期的な取り組みアイデアとして
そのようなアホな提案をしたオイラに対しても
ニコニコしながらお付き合いいただくなど、多々お気遣いをいただき感謝です。
懇親会に行けなくて申し訳ありません(泣)。
明日の夢
中央校の木村先生(マリオ)と、最後の挨拶してきます。
今日の歩数
9,481歩
うぅ~ん。もっと歩きたいっす。
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和彦