理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

中央理美容校の木村輝彦先生(マリオ)の思い出

中央理容専門学校OBの方々へ
 
マリオの愛称で多くの生徒達に親しまれた木村輝彦先生が亡くなりました。
 
以下、CHUMMYの中央理美容専門学校☆探索日記で紹介されている内容をコピペしました。
 


訃報

昨日、12月8日(木)に本校元教員(現講師)の木村輝彦先生が、くも膜下出血により急逝されました。
謹んでお悔やみ申し上げるとともに、生前の学校、教育への多大なる貢献に感謝申し上げます。

生前は学生には大人気の先生で、優しさと包容力、明るいキャラクターで世界的人気のゲームの主人公に似ているその風貌から、「マリオ」の愛称で親しまれてた、中央校の名物先生でした。
葬儀につきましては以下の通りです。

通 夜:12月13日(火)19:00~
告別式:12月14日(水)11:00~
場 所:湘和会堂茅ケ崎 0467-82-1665 神奈川県茅ケ崎市茅ヶ崎3-1-43
斎場地図は、学校HPからダウンロードできます。

なお、学校は土日は休業となります。12日(月)月曜日以降にお問い合わせください。

CHUMMYから。


 
同校HPから斎場地図の場所が分からなかったので
 
コチラからもご覧になれます。
 
 
木村先生といえば、こんな思い出があります。
 
弊社で出版した国家試験ドリル。
 
著者選考を間違えたオイラのミスによって、内容が間違いだらけになってしまいました。
 
修正作業に追われる中、著者の協力が得られなく途方にくれていた状況下
 
木村先生をはじめとした、色んな方々のご協力を得て校正を行なえました。
 
「校正の手伝い? うん。大丈夫。何とかなるから任せて」
 
笑顔で、そのように励ましてくれたのが印象深く
 
訃報を知って一番最初に思い出したのは、その当時の表情。
 
残念です。
 
ご冥福を祈ります。
 
合掌