理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

お顔そりライブ中継 12月5日(月)は理容まつりの日

本日の内容【明後日の月曜日は理容まつりin浅草】
 
 
POP年賀状コンテストやりまーす。
 
興味がある方は↑↑↑上をクリックいただきましたらリンク先に飛びますよ。
 
 
ういっす! 今日2回目の更新です。毎度どうもです。コンバンハー。
 
 
昨晩、理容系研究団体HSA協会の懇親会に出席させてもらいました。
 
場所は六本木。
 
12月の雰囲気は、こんな感じでーす。
 
 
 
今度、嫁さんと愛犬アンディ&ワトソンと来ようっと。
 
 
懇親会と言えば、名刺交換。
 
「あっ! 初めまして。理美容教育出版の関口と申します」
 
そんな感じで挨拶(あいさつ)をするのですが
 
昨晩は、こんな反応をいただきましたよ。
 
 
オイラ 「あっ! 初めまして。理美容教育出版の関口と申します」
 
資生堂プロフェッショナル社「初めまして。なんですが…大湊さんのブログで紹介されていましたよね」
 
大湊さんAZS!
 
 
オイラ 「あっ! 初めまして。理美容教育出版の関口と申します」
 
タカラベルモント社「初めまして。なんですが…道具屋さんのブログで紹介されてましたよね」
 
道具屋さんAZS!
 
 
色んな方々にご紹介いただき、ほんと嬉しいです。
 
ありがとうございます。今後も紹介してください(笑)。
 
 
そうそう。
 
道具屋さんと言えば……
 
以下の興味深い記事がアップされていましたので
 
転載させていただきます。
 
 
ここから


 
実は今回、新しいチャレンジがあるんです。
それは、レディースシェービングセミナーのユーストリームによるライブ中継。

ユーストリームってご存知ですか?
パソコンを使えば動画が見られるのはご存知だと思いますが、
インターネットから見ることの出来る動画の代表選手が「YouTube


最近じゃ、小さな子供さんまでがiPadを器用に使って、
自分で漫画を検索して理美容サロンの裏で見ているなんて風景も見かけるけど、
この時に見ているのが「YouTbe」なんですね~ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


そして、見るだけではなく、自分でパソコンのカメラやマイクを使い、
講習会場などからライブ中継をしようと言うのが、今回の「ユーストリーム
つまり、放送局などがなくても、自分でライブ中継できてしまうという、
とんでもなく便利な技術なんですね (σ´Д`)σ


今回は、ユーストリームに詳しい方にお力を貸していただき、
3つのセミナーのうち、レディースシェービングをライブ中継します♪
モデルはリポーターやタレントとして活躍している「真鍋 摩緒さん」
恋のから騒ぎ」にも出演していたチャーミングな女性なんですね~


http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/d/a/i/daiwariki/20111203_1.jpg


放送時間は12/5(月)の11:00~12:00なので、お楽しみに!


あっ!このライブ中継は、テレビのじゃないですからね (*≧m≦*)ププッ


見るのはお手元のパソコンからになりますが、
インターネットエクスプローラーなどのブラウザで、
下記のURLを開いてもらえれば見ることが出来ます。

http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=riyoumaturi


また、URLを入れるのは面倒だ!と言う方なら、
まずはGoogleYahoo!などの検索エンジンで「ユーストリーム」を検索し、
ユーストリームの検索窓で「riyoumaturi」と打ち込むか、
「レディースシェービング」という文字でも見つけることが可能です。


「理容まつりin浅草」に行きたかったけど休みが違うし…とか、
ちょっと遠くて行かれないのが残念…なんて方は、
ぜひともご覧になってみてくださいね。
もちろん、セミナー会場で自分の目で見るほどの臨場感はないけど、
それなりの雰囲気くらいは感じることが出来るかも? ヾ(;´▽`A``アセアセ


明日は日曜日で本当ならばお休みだけど、
展示会場のコマ割だったり、セミナー会場の設営などの準備もあるので、
朝一番から会場で準備をお手伝いしてきますね!


なお、ユーストリームによるライブ中継の情報は、
このブログをご覧になっていない方へも、もっとお知らせしていきたいので、
ご自身のブログやmixiツイッターフェイスブックなどでもご案内くださると嬉しいです♪
 


ここまで
 
オイラは残念ながら行けませんが
 
なんか楽しそうですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 MQ 粗利益 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン なでしこシェービング エステシェービング レディースシェービング レディスシェービング お顔そり お顔剃り 中央理美容専門学校 節電 LED サロンオーナー ビューティビジネス学会 ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 散髪 理髪 整髪 理容文化 自己紹介 本村ほうよう 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 アイパッド アイパッド2 iPad iPad2 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 高田靖久 理容業界 美容業界 理美容教育出版株式会社 關口和彦 関口和