理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

リアルフェイスブック開催

本日の内容【言葉にすると実現できる】
 
 
昨晩は、東京・稲田堤の美容室フォルトゥーナ店長・柴 真樹さんのお誘いで
 
リアルフェイスブックと題した飲み会に参加してきました。
 
「知り合いを集めて、ご縁を繋ぐ飲み会です」
 
開催趣旨について、そう語る柴さん。
 
会場となった東京・池袋の魚串 炙縁の店内は、こんな感じでーす。
 
 
イメージ 1
 
 
一番奥の座敷でワーワーと盛り上がった飲み会でした。
 
ご縁をいただきました皆様、ありがとうござます。
 
 
毎度どうもです。おっはよーございまーす。
 
今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。
 
野田佳彦新首相の話術が結構好きな、理美容教育出版の関口です。
 
奥様であるファーストレディについて聞かれた際
 
「最近、会う機会が減っている。家庭内連立からはじめないと」
 
そのような野田新首相の切り返しが結構ツボにハマっております。
 
 
話を戻します。
 
柴さんとのご縁は、感動夜話というイベントに参加したのが、そもそもの切っ掛け。
 
美容師さんたちが集まり、夜中スタート、翌朝解散する飲み会の喫煙所で
 
「あっ。ども。はじめまして」
 
フォルトゥーナの菅原司郎代表も含め、お互いそんな会話をしたと思います。
 
 
その後、経営セミナーでちょくちょく会う機会が増え、飲みに行くようになると
 
ヤンチャだった頃の学生時代の話や、最近では福島原発まで
 
話題豊富な柴さんの人間力の高さが伺い知れます。
 
 
イメージ 2
 
 
赤いアロハを着ているのが柴さんで
 
当ブログはスマホで見られているとの事ですが
 
「毎回『エロ侍』で検索すると一番上に表示されており、そこから見に行く」
 
と教えてくれました。
 
 
また、嬉しいことに奥様も当ブログを拝見していただいており
 
「嫁からは『関口さんのように毎晩飲みに行かないように』と釘を刺されている」
 
「っちゅーか、毎晩飲みに行ってるでしょ。相変わらず」
 
そのようなご指摘もいただきました。
 
 
ご安心ください。
 
基本的に、飲み会は三晩以上連続しない事が、当家のルールですので
 
最近はちゃんと守っております。
 
 
ちなみに、柴さんとオイラの行動パターンが似ているのでしょうか
 
色んな所で、偶然バッタリ会う事が多いのです。不思議っす。
 
 
あ。
 
昨晩の飲み会で面白かったのが東京・代官山のARK+店長・楠原やすよさんの話。
 
「夢を言葉にしていたら実現できた」
 
その夢について実例を複数挙げながら、実現できた過程を教えてくれました。
 
また、過去の関西での美容師人生などからも、深みのある人間である事が伝わってきましたよ。
 
 
夢や目標は言葉にする。
 
その重要性を再確認できた飲み会でした。AZS!
 
 
オイラ的にいつも思うのは「縁が運を呼ぶ」と言う事。
 
色んな方々とのご縁が繋がるからこそ
 
自分だけでは不可能な事に対しても、協力してくれる方とのご縁によって実現できると思うから。
 
 
「運は自分では作れないけど、ご縁は作る事ができる」
 
以前、理容系研究団体JAC最高顧問・吉田靖弘氏から
 
そのようなお言葉を教えてもらった事を、今思い出しました。
 
がんばろーっと。
 
 
 
昨日の感謝
 
言葉の重要性を改めて知りました。
 
もっと日々意識して使うようにしますね。
 
柴さんとのご縁から、これまた色んなご縁が広がりました。AZS!
 
 
本日の夢
 
厚木周辺のヘアサロンに行ってから
 
夜は某美容室の販促ミーティングに参加するヘアサロンワクワクプランです。
 
楽しみでーす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理容 理容室 理容店 理容院 経営者 ヘアサロン 美容 美容室 美容院 経営 集客 繁盛 儲ける 儲かる 元気 顧客管理 来店頻度短縮 ブログ ホームページ 再来店比率 リピート率 客単価向上 倒産 自己紹介チラシ 女性理容師 理容師 美容師 床屋 パーマ屋 ボランティア 東北大震災 勇気 夢 戸谷益三 東日本大震災 繁盛サロン チャリティセミナー なでしこシェービング 中央理美容専門学校 節電 LED 計画停電 北関東・東北地方の復興がんばる ライズマーケティングオフィス 田中みのる ヘッドスパ 自己紹介 本村ほうよう アーデン山中ビューティアカデミー 他己紹介 ブランディングセミナー 理容師カフェ 理容総研 理容総合研究所 特急営業支援策 言葉 アイパッド アイパッド2 ヤフー iPad iPad2 新発売 管理理容師 管理美容師 理容師カフェ 東京 大阪 名古屋 金沢 ウエシマ作戦 上島作戦 高田靖久 理容業界 美容業界 關口和彦 関口和