理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

金沢・理容師カフェ終了

金沢・理容師カフェが昨日、無事終了いたしました。
 
幹事の皆様、企画・実行していただき、ありがとうございます。
 
また、ご参加いただきました14名の皆様とのご縁もいただき、かなり嬉しい今日この頃です。
 
 
こんばんはー。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
東京・金沢間の飛行機。
 
その間の時間の活用方法についてアレコレ考え万全の準備で臨んだのですが・・・
 
ハイ、往復とも熟睡していた理美容教育出版の関口です(泣)。
 
 
金沢・理容師カフェの内容ですが、例によってアレです。
 
そう。
 
ご紹介いただきましたブログのリンクを貼る作戦っす。
 
っちゅーことで、当日の内容を書いてくれた皆様のブログは以下ですよ。
 
 
 
予定を変更してまでご参加いただきました、E'さん。ありがとうございます。
 
最後のヘアサロン経営に対する悩みに対して、ご期待に沿った答えだったのか不安です。スミマセン。
 
 
 
おんさーん。色々とお気遣いいただき、ありがとうございます。企画・実行、サンクスです。
 
初対面の際「60歳位の方だと思っていた」といただきました(汗)。ぬりえセラピー、今後のヒントになりそうです。
 
 
 
ヒロたんさん。貴店の神頼み姿勢、かなり勉強になりました。企画・実行ありがとうございます。
 
笑いながら説明してくれる光景、面白かったです。理容を軸にセラピーと言う新展開、かなり興味深いっす。
 
 
 
 
長井さん。多々お気遣いをいただき、ありがとうございました。貴殿とのご縁が、そもそものスタート。
 
ご縁を繋いでいただき、ワールドカフェ手法を教えていただいたMr.トータニに感謝です。
 
 
sunbath山本 (3月3日追加)
 
長井代表が経営するサンバスの人気スタッフ。彼女と話をしていると、ホンワカ・ホノボノしてきます。
 
なぜなんでしょうか? 恐らく、人間性そのものに関係してくると想像します。
 
 
 
髭剃り男爵さん。名古屋からの参戦、ありがとうございます。名古屋&大阪&金沢の理容師カフェ。
 
それらを制覇しており、今思ったのですがスタンプカードを用意すれば良かったと。今後も宜しくでーす。
 
 
  
それから、今回ご縁をいただき、ブログやホームページがある方は以下ですよ。
 
 
川端さん。今日、サロンに伺わせていただき、ありがとうございます。
 
何気に、エプロン姿が気になっておりました。カッコイイかも。後日、当ブログで紹介させてくださーい。
 
  
でもって、今回の新発見は、この方の存在です。
 
「えっ? 知らないの? おんさんの旦那のブログ?」
 
「多分、関口君と相性良いかも。面白いと思うよ」
 
 
そのようなお言葉を各方面からいただくのですが、共通しているのが・・・
 
「まっ。読んでどうって事はないブログなんだけど。フフフ」
 
要約すると、全員の言葉はそんな感じです。
 
 
実際に会ってお話をさせていただくと、やっぱ独特の雰囲気で面白いんですよね。
 
ブログを拝見させていただき、プロフィールには「人見知り」とありましたが
 
昨日の初対面の際には、全く話をしないで「無口な方かも」と言う印象でした。
 
 
でもね。金沢・理容師カフェ第2部でワールドカフェの頃になると
 
同じグループの皆さんのご意見を、上手に集約しているんです。
 
何気なく聞いていると、決して自分の思惑に導いているのではなく、ごくごく自然な感じ。
 
発せられた言葉に対してジョークを交えて笑いを誘いつつ、話しやすい空気感を作る。
 
 
これ。一番難しいと思っているのですが、サラっとやってのける光景を目の当たりにすると
 
正直「来て良かった」と思いました。
 
今後は、サンバスの長井代表と共に司会進行役でお願いいたします。
 
 
企画などは女性チームの、おんさんや廣瀬さんに任せて
 
司会進行、後方支援や当日の空気作り(これが、結構難しいんですよ)をお願いできる人材を発見しました。
 
ゴメンゴメン。その、おんさんのご主人のブログは以下ですよ。
 
うん、読んでどーってことはありませんが、なんか毎回見てみたい。そんな内容すね。
 
勉強になります。
 
 
 
 
本日の感謝 
 
金沢の皆様。ほんとありがとうございます。
 
飲み会も楽しかったし、旨かった~。
 
今後は、地元のメンバーで試行錯誤を繰り返して、頑張ってくださーい。
 
 
明日の夢
 
近江町市場で買ったお土産が届きます。かなりワクワクっす。
 
 
 
 
 
理容 理容院 理容室 美容 美容院 美容室 ヘアサロン 経営 集客 リピート率 満足度 立地 客単価
顧客管理 来店頻度短縮 経営者の年収 仕事時間 儲かる理容室 儲かる美容室 客数 飲食店出店 西武池袋線 出店 繁盛 スタッフ教育 魅力アップセミナー 戸谷益三 全理連 新規客 満足度 感動 高田靖久東芝ITコントロール チラシ反応率 新規客集客 大阪・理容師カフェ 金沢・理容師カフェ 理美容教育出版 
キッズキャンペーン 子供