皆さん、こんばんはー。今晩もご訪問いただき、ありがとうございます。
一昨日の理容師カフェ(経営セミナーみたいなイベント)で感じた問題点を
どのように解決するか悩んでいる関口です。
とりあえず、理容師カフェの内容をご紹介いただきましたブログは以下です。
オイラの性格をご理解いただいている方は分かると思いますが
当ブログやツイッターにコメントいただきました方々から見に行き
「あっ! 理容師カフェについて書いてくれてる。嬉しいっす!」
そんな流れで発見した順番で紹介しています。順不同って事ですね。
っちゅーことで、皆様のブログをご参考くださーい。
【9月1日追加】
(なんか、ブログへのリンク貼れないっす。なのでHPに飛びます。そこからブログに行ってください)
【9月2日追加】
まだまだ増えそうなので、順次、追加していきますね。
っちゅーか、理容師カフェが紹介されている記事を見付けたら
教えていただきますと助かります。スミマセン(土下座)。
でね。
今回は27名のご参加をいただき
ソフトバンクテレコム㈱の法人業務担当者
問題点は、内容を詰め込みすぎて、質疑応答の時間が少なくなってしまった事。
そのため、内容の消化を気にするあまり
途中で受講者に質問を振るタイミングが減りました。
(参加者をイジる機会が少なかったです)
さらに、人数が多過ぎてしまったにも関わらず、座席のレイアウトに工夫がなかった。
(グループ分けしたら、また違った結果になったと思います)
座る位置によってはホワイトボードの文字が見にくく、対処ができませんでした。
今考えただけでも、このような反省点が挙げられます。
ご参加いただきました皆様、ホント申し訳ありません。
今回の経験を元に、更なる充実を目指し頑張りますね。
ゴメンナサイ。
でもってですね。
本日、移動時間が多かったので反省も含めて色々考えた結果
11月に勝手に開催を予定している理容師忘年会と共に
その前には、ゲスト講師を呼ばない理容師カフェを開催したいなぁ、などと思いました。
ご参加いただく皆さんが抱いている疑問や相談に対して
皆で考えていき、答えを導き出す。そんな内容です。
あくまでも草案なんですが、どう思いますか?
講師がいない理容師カフェって、どうなんでしょうか。
教えてくださーい。
本日の感謝
㈱タカベの高部敏彦代表と打ち合わせしてきましたが、面白かったです。
日理株式会社(大阪)の皆様、ありがとうございます
明日の夢
辻堂の本間義和さんのお店にいってきまーす。楽しみ。