理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

もしも理容店・美容室に税務署員がきたら

本日は、茂木税務会計事務所ZANGIRIショップJUNを取材させてもらいました。
 
前者は「突然、ヘアサロンに税務署員が着たら」と言う場合の対策
 
後者は、高校野球を顧客管理に落とし込んでいる実例を聞くためです。
 
 
コンバンハ。今晩もご訪問ありがとうございます。
 
毎週日曜日に【愛犬・アンディ通信】を更新していましたが
 
昨日、アップできなくて反省しているエロ侍です。
 
スミマセン。今晩、紹介しますね。
 
 
突然の税務調査に対しては、初期段階の対応を知っているのか否か
 
そして、日々の帳簿と現金管理、そこが重要だと再確認しました。
 
税理士の茂木啓志副所長から色々教えてもらいましたが
 
アドバイスをいただきつつも、その都度
 
「とは言え、そんな事を言ってもさぁ…」と本音もチラホラ。
 
 
そんな話もいただきますと、やっぱ面白いです。
 
その辺から、茂木副所長の人柄の良さを感じました。
 
色んな業界事情も教えてもらうのですが
 
これがまた勉強になりました。ありがとうございます。
 
 
その後、ZANGIRIショップJUNに行き
 
大平法正さんから色んなヒントをいただきましたが
 
その話は、また後日更新しますね。
 
 
本日の感謝
 
茂木さんをご紹介いただきました本村穂蓉さんに感謝です。
 
ありがとうございます。
 
お薦めの焼き鳥屋さん、いつ行きます?
 
 
明日の夢
 
独立されたヘアサロンを知ったので、行きたいっす。
 
 
【一日遅れの愛犬・アンディ通信♪】
 
山梨県の山中湖に行きました。写真は西湖っす。
 
アンディ「わぁ~い。海だ海!」(海じゃないんですけどね)
 
イメージ 1
 
--ガンガン泳ぐアンディ--
 
イメージ 2
 
アンディ「ハァハァ。楽しいよ。なんか、ここ。波とかないし」
 
 
イメージ 3
 
アンディ「あー疲れた。帰ろうよ」
 
で、帰りの車中。
 
イメージ 4
 
アンディ「眠いんだけど…」(寝る数秒前の表情です)