理容師カフェ‐小さな理容室の販促物語‐

家族経営の理容室が日々、行なっているちょっとした宣伝事例を情報共有します。

理容師カフェ開催します お顔そり専門店経営

一昨日に更新した「お顔剃り専門店の経営戦略を知りたい方へ」と言う内容。
 
予想以上の反響がありました。ありがとうございます。
 
で、上記の日記で紹介した吉田昌央氏をゲストとした
 
理容師カフェを8月に開催します。
 
 
理容師カフェとは、理容師を対象とした経営セミナーです。
 
ホンワカ・ホノボノした空気感の中、講師の話を聞くだけではなく
 
受講された皆様同士の横の繋がりを構築するのを目的としています。
 
ですから、名刺を多めにご持参いただければ幸いです。
  
 
皆さん、コンバンハ。本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
 
会社に一日中いると、左肩が凝るエロ侍です。
 
 
話を理容師カフェに戻しますが
 
多店舗展開している某理美容室の企画・広報を担当していた吉田氏は
 
同社のお顔剃り専門店の出店にも携わりました。
 
 
お顔そり専門店出店の経営戦略から戦術、そして戦法などについて
 
皆さんと情報を共有しつつ
 
後半は、質疑応答の時間を確保していきます。
 
 
と言うことで、詳細は次の通り。
 
【日時】 8月30日(月)13時から17時まで
 
【場所】 東京・浅草橋の弊社5 
 
      ※ 人数が多くなり、東京・高田馬場中央理美容専門学校へ変更となりました。
 
【会費】 3000円 同一サロンで2名出席の場合(2名で)4000
 
       ※メーカーさん、ディーラーさんなどの理美容関連各社の皆様は
     聴講生となりますが、無料でご参加いただけます。
 
【申し込み方法】 この日記にコメントをいただくか
 
         sekiguchi(アットマーク)ribiyo.co.jp までメールください。
 
【その他】 同日の夕方からは理容師ビアガーデンを開催しますので
 
      合流して懇親会を兼ねてご参加いただけましたら幸いです。
 
 
本日の感謝
 
ゲスト講師の吉田昌央さん、ご快諾いただきありがとうございます。
 
 
明日の夢
 
アメブロをコソコソと開設したんですけど、ちょっと色々やってみようかな。